FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブリヂストンロイヤルチャイルドシートのリコール・その後1

ブリヂストンロイヤルチャイルドシートのリコールのその後です。

↓過去記事
ブリヂストンロイヤルチャイルドシートのリコール

ブリヂストンのコールセンターで教えてもらったサイクルショップには
9月の終わり頃に電話して、受付してもらえるということになっていました。

でもついつい先延ばしになって、やっと今日お願いしてきたところです

入荷は早くて一週間、遅いと1ヶ月ほどかかるとのこと。
入荷次第、自宅に電話をいただくことになっています。

入荷したらなるべく早く来店をお願いしますと言われました。

チャイルドシートは大きいので、店内で場所をとってしまい自転車屋なのに
自転車の展示スペースがなくなってしまうとのこと

すでにこのサイクルショップでは50人ほどがリコールで交換している
そうなんですが、ピーク時は店内にズラリとチャイルドシートが
並んでしまって大変なだったそうです。

ところでこのブリヂストンロイヤルチャイルドシートのリコールについて、
先日また新聞に掲載されていたそうです。

なんでもまだ販売台数の13%弱しか回収できていないそう。

そしてリコール後も重軽傷事故が続いているのだとか

↓参考記事URL
ブリヂストン自転車幼児座席、リコール後も重軽傷事故9件
(日本経済新聞)


ただネットで検索してみるとリコール対象になっている
ロイヤルチャイルドシートを使いたいと思っている方もけっこう
多くいらっしゃるみたいです。

↓Yahoo知恵袋
リコールになったブリヂストンのロイヤルチャイルドシートは再販しないのでしょうか?

そう聞くと取り替えないほうがよかったのかしら?なんて
思っちゃいますが、事故が起き続けていると聞くとやっぱり
かえておいたほうがいいんだろうなぁ~と思ったり。

新しいものにかわったら、また使い勝手などをご報告しますね

↓これが新しく交換になるシートだそうです

自転車JOY:楽天市場

キューティキッズシートDX

ツール・ド・ジテンシャ:Yahooショッピング
BRIGESTONE(ブリヂストン) 3人乗り自転車対応! キューティキッズシートDX (ヘッドレスト付き後ろ子供乗せ) (RCS-LD1)
キューティキッズシートDX
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2011-01-22(Sat) 18:07:33】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんばんは(^^)

うちはたぶんリコールなんて言われていても
気がつかないと思います(T_T)
事が起こってからでは遅いですので
もうちょい敏感にならなくては・・

リンクなんですが貼り方がわからなくて
。「このブログをリンクに追加する・・」
ってないときは・・?うーん。
すいませんm(_ _)m
なんとかやってみますv-91
2011-01-22 土  21:49:37 |  URL | なぎ #- [編集]
リコールは、自分のせいじゃないし、すぐに取りに来いって言われると、ちょっとムッとしちゃいそうです(^_^;)

早く届くといいですね♪

応援全ぽち☆
2011-01-23 日  11:34:00 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> なぎさん

たまたま私もその日のYahooニュースでみかけて気がついた
んです~。ちょっとタイミングがずれていたら気づかなかったかも^_^;

リンクの件、すいません。
「このブログをリンクに追加する・・」
ってなぜ私のには出ていないのか?!

あとでコメントに伺った際に、他の方法を
お伝えさせていただきますm(__)m
2011-01-24 月  10:23:58 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ぱーくままさん
そういわれてみればリコールは自分のせいじゃないですよね^_^;
でもそこの販売店で買った自転車じゃないので(旧住所の近くで購入)、
なんか手間だけかけちゃって悪いな~なんて思ったり。

いつも応援ありがとうございます☆
2011-01-24 月  10:27:33 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
