FX

セントレジャー舞子スキー場へ行ってきました☆

セントレジャー舞子スキー場へ行ってきました

昔、ほんとに昔でたぶん15年ほど前くらいに
オット(その時はカレ)と行った覚えがあります。

↓今回はしんしんと雪の降るお天気でした
雪しんしん_セントレジャー舞子スノーリゾート

その時は子供もいないし、ただひたすら滑れればいい!
ってかんじだったんですが、
今回はスキー場で幼児を連れて楽しめることがメインの目的。

セントレジャー舞子スノーリゾートの公式サイトや
先日購入した『こどもと行くスキーガイド』に載っていた紹介を見て、
家族スキーにはこんなに良さそうなスキー場なんだ~!
と期待に胸をふくらませていました

↓こういう本です(Amazon)
こどもと行くスキーガイド2011 (SJテクニックシリーズ No. 97)
4789961966


実際に行ってみて、その期待を裏切られることがなかったです!

日帰りスキーセンターを利用したんですが、この中で
ほとんど全てのことが済んでしまうし、上下階の移動は
エレベーター、キッズパークへの出入りも2階から直接
できる場所にあったりとよく考えられています。

室内にある子供の遊びスペースも、広さ・遊具ともに十分。

あと何よりもココのスキー場にまた来たい!と思った理由に、
スタッフの方たちがみんな感じがよかったこと。

リフト・レストラン・レンタル・スパ舞子温泉など色んな
施設を利用したんですが、どこのスタッフさんもみんな
気持ちの良い対応をしていて驚きました。

子供が小さいとスタッフの対応が良いのはとても安心感が
ありますよ~

もちろん子供自身もとても楽しかったようで、来月で3歳になる
カツサンドはキッズパークが終了する時間になっても
まだ遊びたくて泣き出すほど

↓雪だるまをつくるのだ~
キッズパークにて_セントレジャー舞子スノーリゾート


小さい子を連れてどこのスキー場へ行こうかしら?とお迷い
だったら、ぜひ候補に考えてみてください


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2011-01-24(Mon) 10:01:49】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
いいですね~

私も行きたくなってしまいます。
最近はいろいろ施設も充実してるんですね。
昔はひどかった…
2011-01-24 月  17:08:18 |  URL | かめママ #- [編集]
> かめママさん

ぜひスキー場経営の安定のためにも、かめママさんも行って来てください(笑)

このセントレジャー舞子スノーリゾートは、ファミリー向けを謳うスキー場の
中でもかなり充実しているほうだと思います。

バブル期にはショップや食事処として使っていたと思われる場所を惜しみなく
改装しているかんじでした。

行き先候補のひとつにご検討くださいませ☆
2011-01-25 火  09:53:59 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*