FX

子供とスキー場へ行く効能

子供とスキー場へ行く効果について考えてみました

というのも、ここのところ言わなきゃ宿題も
進研ゼミの教材もやらなかったエビカツに変化があったんです

今回スキーへ行くとエビカツに伝えたのは、わりと直前の金曜日の朝。

その日はお友達が遊びに来ることになっていて、
学校から帰ってきたあとはひたすら遊びにに夢中。

ところがお友達が帰ったあと、
自分で宿題を出してきて黙々とやっているではないですか!

あえて何も言わずに様子をみていたら、宿題が終わったあと
進研ゼミ小学講座の教材を出してきて自主学習

それもスゴイ集中力と勢いでやっているんです~

目が合ったら“日曜日にスキーに行くから、宿題とかみんなやっておくんだ!“とニヤリ

小学講座の課題はなかなか進まずにたまっていたんですが、
この日の夜と翌日の午前中で提出用の赤ペン先生の課題まで
全部終わらせてしまいました。

↓ホントは毎日コツコツやってほしいケド・・・
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

うーん。スゴイ
スキーはエビカツにとって“馬にニンジン”状態に
なるものなんですね~。

もしや毎週スキーへ行っていたら、冬の間にかなり勉強ができるようになるかも

ってお金が続かないですけど

妹カツサンドの本格的?な雪遊びデビューは今回がはじめて。
予想以上に夢中になっていて驚き

ソリ・滑り台・雪だるまつくり・雪合戦と満喫してました

ふだんは見られない雪に直接ふれることができて、きっとスゴイ刺激になったんだろうなぁ~

冬美ママ自身も久々に2時間ほど滑って、かなりリフレッシュできたかんじ

たぶんスキー場って、雪がほとんど降らない場所に住んでいる人間にとっては
“非日常の世界”

だから頭の中のスイッチがきりかわってとても良い気分転換になるのかな?

でも“スキーなんてずっとしてないから、いまさら行きたくないよ~“なんて
思っているパパ&ママはいませんか?

スキー場によっては、スキー&スノーボード以外の楽しみもありますよ~
スノーシューやスノーモービルが体験できるところも結構多いです

ぜひスキー場へ行って、非日常体験をしてみてください

↓スキー場ガイドが1冊あると便利☆
こどもと行くスキーガイド2011 (SJテクニックシリーズ No. 97)

こどもと行くスキーガイド2011 (SJテクニックシリーズ No. 97)
ファミリーゲレンデガイド2011 (ブルーガイド・グラフィック) スノーバケーション 2011―ファミリースキー&スノーボード (GEIBUN MOOKS 745) ニッポンのゲレンデ2011 (ブルーガイド・グラフィック) るるぶスキー 信州 上越 東北 北海道’11 (るるぶ情報版地域) こどもが伸びる!スキーの教え方―人気キッズスクール虎の巻
by G-Tools

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2011-01-25(Tue) 10:52:20】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*