FX

おきてがみを設置しました☆

おきてがみというブログパーツを知っていますか?

よくいろいろなブログで見かけてはいたのですが、なんじゃらほい?と
思って素通りしてました

でもこれだけたくさんの人のブログについているんだから
きっと良いものなんだろうなぁ~と考えて設置を決心

とりあえずクリックしたら何か出てくるかしら?とおきてがみの
バナーをすでにブログに置いている方のところでクリック。

↓こういうバナーです(種類はいろいろあります)

おきてがみ


うーん、でもどうやったら良いのかよくわからない~
なので検索してみました。

これまたいろんな方がおきてがみの設置方法を書いてあってビックリ。

いくつか読んでみると、このおきてがみがあればクリックひとつで
あしあとを残してもらえるし、メッセージ機能のことづて
手軽なので一言メッセージをもらいやすいとのこと。

もともとはおきてがみの作者=管理人さんが、自分で使うための
ツールとして作られたもの。

使っているうちに“自分にも使わせてほしい”という要望があって
一般公開したのだそうです。

1つのメールアドレスに対して、3つのブログが登録できるとのこと。

その方法も含めて紹介されていたブログを参考にさせていただきました

↓コチラです☆
おきてがみの使い方(わんこ貯金♪主婦の内職)

まだおきてがみを自分のブログにつけていなかった~という方は、
この機会にいかがでしょうか?
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2011-01-26(Wed) 11:38:10】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-26 水  18:52:53 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*