FX

エビカツの願い事

明日は七夕。

先週中ごろに、幼稚園に子どもたちの願い事が書かれた笹が飾られました烈

さてエビカツはなんて書いたのかな?とチェック。

すると
“がんばれにぽをおどるひとになりたい”
 ↓
というのは“がんばれにっぽんをおどるひとになりたい”ということです。

がんばれにっぽんってナニ?と思う方も多いのでは令

これは去年テレビ番組のクイズヘキサゴンから流行って、エビカツが2月の発表会で踊ったアラジン(羞恥心+Pabo)の“陽はまた昇る”という曲のこと。

よっぽど楽しかったのか、将来はこの陽はまた昇るを踊る人になりたいんだそうで・・・嶺

しっかしもう半年近く発表会から経つっていうのに、さすが粘着気質のエビカツ!たぶんクラスでも羞恥心やPaboの話しなんてしている子いないと思うんだけど蓮

かたやフィアンセのYちゃんは、
“おいしゃさんのせんせいになりたい”とのこと。

うーむ。さすがしっかり者のYちゃん!
すでに幼稚園児にして言うことが違う!

最近クラスのリーダー格である男の子に心かたむきつつあるYちゃん。

七夕の願い事といい日常生活といい、マイペースで何だかズレ気味のエビカツをみていると、オーイそのうちフラれるぞ~と思ってしまう母なのです玲

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2009-07-06(Mon) 12:50:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*