FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サンリオピューロランドの駐車場事情☆

サンリオピューロランドに付属する駐車場は80台。

きっと主に電車を利用して来るお客さんを
想定しているのでしょうね~

いくらなんでも週末は80台じゃいっぱいになっちゃう
だろうなぁと想像していたら案の定!

我が家は開館前の9時10分頃に着いたんですが、
すでにこの時点でサンリオピューロランド付属の駐車場は満車でした

ナビタイムという地図検索サイトで事前に周辺駐車場は
調べていったんですが、我が家はその検索では出てこなかった
トラストパーク多摩センターエルモール駐車場を利用。

というのもサンリオピューロランドの通りをはさんだ隣にあるビルで、
1日の駐車料金が最大1,000円となっていたんです

↓駐車場内にあった看板
サンリオピューロランドの隣にある駐車場

土曜日で、なおかつ会員ファン感謝デーだったけれど
9時10分過ぎでまだこちらの駐車場はガラガラ状態。

駐車場のビルの3階から降りれば、サンリオピューロランド
へつながるペディストリアンデッキの通路へ直接出られるし、
便利な駐車場でしたよ~

他にもサンリオピューロランドの周辺にはいくつも
駐車場はあるけれど、1時間当たり240円という場合が
多いみたいです。

ナビタイムの検索では、多摩センター駅の高架下にある
駐車場だと15時間まで最大1200円で停められる
というものも載っていました。

詳しくは、ナビタイムで検索してみてくださいね☆

↓別ウィンドウで開きます☆
地図・ルート検索-ナビタイム

車だけでなく、電車・自転車のルートも検索できて
とても便利です

我が家もお出かけ前には、まずナビタイムでルートチェック
するようにしています

↓サンリオピューロランドの参考本イロイロ☆
Amazon
サンリオピューロランドにいこう (350シリーズキャラクターブックス)
4591112659

楽天ブックス
サンリオハートフルパレードビリーヴ公式ガイドブック サンリオピューロランド最大のライブエン...
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



サンリオピューロランド | 【2011-01-31(Mon) 11:14:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
