FX

ブリヂストンロイヤルチャイルドシートのリコール・その後2・交換完了

ブリヂストンロイヤルチャイルドシートのリコール・その後の続きです

先週の中ごろに入荷したとの連絡が入ったので、
金曜日に交換してきました

ちょうど自転車屋さんへ行ったとき、誰もお客さんがいなかったので
すぐにその場で交換作業開始。

古いものをはずして、新しいものを取り付けるまで5分くらいだったかな?
もうアッというまでした~

↓ジャ~ン!これです☆
キューティキッズチャイルドシートDX_全体


冬美が“色が奇抜なものじゃなくてよかったです~”と言ったら、
最初の頃は黒もあったんですよ~とのこと。

でも今は無難な茶色がほぼ確実に送られてくるそうです

ネットでは以前のロイヤルチャイルドシートのほうが良いっていう
方もけっこういらっしゃるようなんですよ~と話したら、
自転車屋さん自身もそう思うと・・・

その理由は、キューティキッズは大きいし、プラスチックという
性質上、走るとカタカタうるさいのでという意見。

う~。自転車屋さんにそう言われるとホントに取り替えてもらって
よかったんだろうか?!と思ったり

とはいっても今更“やっぱりやめます!”とも言えないですしね

幸い座る本人のカツサンドがとても気にいった様子で、
“これ、カツサンドちゃんの?!”
“スッゴ~イ!カッコイイ!”と大絶賛

早く乗せろとせがまれました

乗せおろしはこちらのほうがラクだし、やっぱり交換してもらって
よかったかなぁ?

雨に濡らさないように、リアチャイルドシート用のカバーを買って
大事に保管するようにしたいと思います

↓リアチャイルドシート用のカバー

楽天市場

*大切なお子様のシートをキレイに保ちます♪#サイクルパーツ【ブリヂストン製】RCC-SC ハイバッ...

Yahoo!ショッピング
[ブリヂストン]-【取寄約1週間】 リヤチャイルドシート用カバー[RCC-SC]-[自転車][後用]
[ブリヂストン]- リヤチャイルドシート用カバー[RCC-SC]-[自転車][後用]


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2011-02-04(Fri) 10:03:51】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]
コメント
私は、移動はいつも車なので自転車のことは
よく知りませんが、今は自転車用のチャイルドシート
があるんですね。

よく考えれば、自転車にももちろん必要ですよね。
幼稚園からも、リコールのお知らせきてました。
2011-02-05 土  10:43:24 |  URL | かめママ #- [編集]
> かめママさん

私は車の運転免許がないので歩きか自転車しか
手段がなくて^_^;

ロイヤルチャイルドシートのリコールは、幼稚園でも
お知らせがはいっていたんですか!

ブリヂストン、頑張っているんですね~
2011-02-05 土  16:40:58 |  URL | 冬美 #- [編集]
すごい正直な自転車屋さんですねー(笑)
ロイヤル~はすごいですね。
うちもプラスティックですがあんまり音とか気にしたことないです(漕ぐのに必死でw)
カツサンドちゃんも気に入ってくれてよかったですね~♪
いつの間にかブログ村のランキング3位じゃないですかー??
ブロ友でランキングが並ぶとうれしいです♪
ぽちぽちっとな
2011-02-06 日  07:23:18 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
> ぱーくぱぱさん
ぱーく家だともしかして前にかつくん、後ろにこんちゃんという
状態ですか?そしたら漕ぐのも必死になりますよね^_^;

そうなんです。おかげさまで兄弟・姉妹で3位になっていて
ビックリ&嬉しいです)^o^(
最初は100位にも入っていなかったのに感無量!
そのころからコメントのやりとりをしてくださり、ぱーく家には
感謝感謝です!!!

いつも応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
2011-02-07 月  10:17:05 |  URL | 冬美 #- [編集]
突然のコメント申し訳ありません。
キューティキッズのカバーを検索していたらこちらに来たのですが・・・

質問させてください。
私もキューティキッズを使っており、やはり冬実さんと同様、大切に使いたいとの思いからカバーを探しているのですが、もうブリヂストンのカバー使われてましたか??
サイズ的にはどうなのかな?入るのかな?と思って・・・良かったら使用の感想を教えてください。
2011-04-21 木  10:36:45 |  URL | ウサギ #- [編集]
> ウサギさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^^)
キューティキッズのカバーなんですが、ブリヂストンのをいま使っています。

ただ収納袋をそのままでは取り付けられないので、何か方法はないかな?と収納バンドを買ってきて試そうとしているところです。

サイズ的には問題なくカバーできますよ~♪

近日中に使用感をブログにアップしますね☆
少々お待ちくださいませ(^^)


2011-04-21 木  11:13:38 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*