FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Google Chrome でエラー102のトラブル

Google Chrome を起動したらいつものYahooが出ない

エラーが表示されて、

“This webpage is not available
http://www.yahoo.co.jp/ のウェブページは一時的に停止しているか、
新しい http://www.yahoo.co.jp/ に移動した可能性があります。
エラー 102 (net::ERR_CONNECTION_REFUSED): 不明なエラーです。”

というメッセージが出ています

ふぇ~ん!なんでこんなことに
インターネットがつながらなくなってしまったの?!と思ったけれど、
メールはしっかり受信できている~

Google Chromeの前に使っていたブラウザ・インターネットエクスプローラーを
起動したら、あれれ?こっちは正常に表示されるではないの

ということはインターネットはちゃんと繋がっているんだ・・・

Google Chromeも、メニューとかクリックすれば普通に出てくるので
Google Chromeそのものがトラブルを起こしているわけではないみたい。

ネットで調べてみたら、いくつか同様の症状で困った方の質問とか
Google Chromeのヘルプが出てきました。

cookieの削除とかiフィルターが入っていないか?の確認をしたけれど
どれも該当せず。

でもどうやらセキュリティソフトとの絡みで、このエラー102が出ることが
多いということがわかりました。

そこでマカフィーのサポートに状況を書いて相談。

ただGoogle Chromeの履歴をみてみると、昨夜オットがYahooのニュースを
みているうちにエラーが出てきたのを発見。

仕事中のオットにメールで尋ねたら、

“そういえば、ヤフーを見ようとしたらマカフィーの
『このサイトを承認しますか』といったアラートが出ていたので
関係ないと思い『承認しない』をクリックしたらヤフーも表示されなくなりました。”


とのこと。
オイオイ!それがたぶん原因だってば~

というわけで、こんどはマカフィーのチャットサポートに接続。
(電話だと待たされるし、交わしたサポート内容も保存できるので)

やっぱりコレが原因で、ファイアウォールのブロックされたサイト項目
見事にGoogle Chromeの名前が

これを許可に変更したら、アッサリとまた使えるようになりました

はぁ~。よかった~

もうGoogle Chromeの速さになれてしまっているので、久しぶりに
インターネットエクスプローラーを使ったら、その遅さにもどかしくて

いやしかし、午前中の1時間半くらいをこの復旧作業にかかって
しまいました・・・。

オットよ・・・。
しっかりメッセージを読んでから承認するとかしないとかをクリックしておくれ~

冬美なんかよりよっぽど詳しいくせに、やることがいい加減なので
しばしばパソコンをオイオイな状況にするオットです・・・

↓関連記事もよろしくデス☆
Google Chrome(グーグルクローム)とは

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2011-02-07(Mon) 11:02:02】 | Trackback(-) | Comments:(11) | [編集]
コメント
突然のカキコにて失礼いたします。

同じく、今朝からchromeが動かずネットワークの不具合だと思っていました!!
(そして同じくメーラーで確認しました)

こちらの記事のお陰で、スッキリまるっと解決いたしました!
ありがとうございます~~(;д;)

chromeの軽さやシンプルさに慣れちゃうと、IEなんてもう使えません。
しかし、ホント使えないのはMacafeeですな(笑)
2011-02-07 月  17:52:28 |  URL | 熟子 #mQop/nM. [編集]
chromeかなり快適そうですね~
まだ試してないので。

PCの???ってよくありますよね。
私の場合、ぜんぜん詳しくないので何かあると
まったく分からずお手上げです。
2011-02-08 火  11:58:19 |  URL | かめママ #- [編集]
> 熟子さん
はじめまして!
お役に立てたとのことで嬉しいです(^^)

ほんとマカフィも“このサイトはブロックされています”とか
一言メッセージを出してくれれば気がつきやすいんですが・・・。

もう一工夫してくれ~ってかんじですよね^_^;
2011-02-08 火  12:35:49 |  URL | 冬美 #- [編集]
> かめママさん
はい!ほんとにグーグルクロームは快適です~♪
いちどつかったら、このサクサク動作はやみつきになりますよ~(^^)

ぜひお試しくださいませ☆
2011-02-08 火  12:37:50 |  URL | 冬美 #- [編集]
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
2011-02-08 火  13:12:23 |  URL | 新宿の美容室からカキコミ #CY1sMKVM [編集]
冬美さん
おはようございます。
マメボーwです。
ブラウザーがつながらないって
焦りますよね~
私もchromeの早さに惹かれて使ってます~

もうやめられないですよね^^

心を込めて♪応援ポチっ( ´艸`)シシシ

2011-02-09 水  09:00:24 |  URL | マメボーw #- [編集]
> マメボーwさん

はい。本当に焦りました~^_^;
オットも一言いっておいてくれれば回り道をしないで
済んだのですが・・・。

もうグーグルクロームやめられません~!
応援ありがとうございます!
2011-02-09 水  09:10:43 |  URL | 冬美 #- [編集]
初めまして!
GoogleChromeのエラーで検索してここに来ました。
めでたく102エラーが直ってほっとしています(;^ω^)

応援クリックしておきました((´∀`))
役に立ちました。
ありがとうございました!
2011-05-08 日  19:50:14 |  URL | らびぃ #- [編集]
> らびぃさん

はじめまして!
GoogleChromeのエラーでお役に立てて嬉しいです!

応援ありがとうございます☆
2011-05-09 月  09:27:32 |  URL | 冬美 #- [編集]
はじめまして。
私も朝から困っていたのですが、
こちらで書かれている通りにしてなんとか復旧でき、とても助かりました。
ありがとうございます(*^^*)
2011-05-19 木  09:08:21 |  URL | ちぁちる #- [編集]
> ちぁちさん

はじめまして!
記事がお役に立てたとのことで嬉しいです(^^)
コメントありがとうございます!
2011-05-19 木  14:51:17 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
