FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おねしょでおしっこのおもらし

おねしょでおしっこのおもらしが続いているカツサンド。

実は前回のトイレ関連記事では、また夜はオムツに
戻したと書きました。

↓関連記事
トイレトレーニングは完了のはずが・・・

でもまたオムツを嫌がるようになって、1月の下旬くらいから
寝るときもパンツに再変更。

しばらくは問題なく過ごしていたんですが、
2月にはいったくらいから連日のおねしょ

もちろん寝る前にちゃんとトイレには行っておしっこを済ませて
いたんですよ~。

だけど5日続いて、朝の寝起きは“よごれちゃった~”と泣きベソ状態で起床。

さすがにこれには冬美ママのほうがまいってしまいました。
そのうち布団からおしっこのニオイがとれなくなりそうだし・・・。

そこで昨夜は寝る前のトイレの時に
“寝る時はまたしまじろうのパンツにしない?朝おきたときに
服がぬれちゃってるといやでしょ~?”

と軽いノリで言ってみました。

すると意外にもアッサリと“そう?うん、そうだね~。”なんて言って、
しまじろうのパンツ式オムツを履くカツサンド。

はぁ~。助かった~!

そして今朝。
前のようにオムツにした途端にまたおねしょをしないのかな~?なんて
思っていたところ、今回はバッチリしてました

やっぱりオムツにしておいてよかった
モレてくることもなく、しっかりオムツが吸収してくれていました

果たしてこのおねしょ状況は今後はどうなっていくんでしょう?
暖かくなれば自然とおさまってくるのかなぁ?

とりあえず起きている時のオシッコ・ウンチは出来ているので、
このまま焦らず見守っていこうと思います

↓夜用オムツのほうが薄くてはき心地がいいらしいです☆

オヤスミマン女の子 爽快ドラッグ楽天市場店
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2011-02-08(Tue) 13:20:14】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
