FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サンリオピューロランドのパレード Believe~ビリーブ~

サンリオピューロランドのパレード Believe(ビリーブ)
について書いていなかったことに気がついた冬美です

↓ダニエルくん♪
サンリオピューロランドBelieveでのダニエル


サンリオピューロランドへ行ったというのに、
気がつけばトイレの話とか駐車場の話とかばかり書いてました

まぁそれもいかにも冬美らしいといえばそうなんですが

他にもいろんなショーがあるサンリオピューロランド。
でもこのパレードは見ごたえありました!

サンリオのキャラクターがただ出てきて歩くだけじゃなくて、
アクロバットも楽しめるんです

↓宙に下がる輪を使ったアクロバット
サンリオピューロランドBelieveアクロバット


キティちゃんの登場は上からゴンドラに乗って出てきたりという、
意外性のある演出もアリ

昔、披露宴ではやった新郎新婦がゴンドラで入場するという
玉姫殿の演出はこんなかんじだったのかしら?なんて思ったり
※トシがわかりますね(笑)

ただこのパレードを見るにあたって、いくつかの注意点があります。

①観る場所によって、見られるものが違う

パレードはピューロビレッジ(1階)の知恵の木のまわりをグルッと
囲んで行われます。

なので“このキャラクターが見たい!”という希望があるなら、
パレードがはじまってしまったら身動きがとりづらいので
あらかじめその場所にいたほうがよいです。

当日インフォメーションで尋ねて確認して、どのあたりにいた
ほうがよいのか把握しておきましょう

↓我が家が座った場所は柱がジャマでした~
サンリオピューロランドBelieveで柱がジャマ~


②土休日だと早くから場所取りをしている人もいる

何回もサンリオピューロランドへ来場している人は、第一目的を
このパレードBelieveをみることにしている人も多いようです。

我が家の行った日は、オープンと同時に入場したにもかかわらず
12時からのパレードの場所取りをしているグループが何組かいました。

土休日の場合は、パレードの開始時間直前だと観やすい場所は
確保できないと思うので注意してください。

③パレードの時間

土休日は1日2回ありますが、平日だと1日1回のみのようです。

また土休日の2回はどちらも混みあいますが、特に2回目のほうが
混んでいたように見えました。

いろんなイベントやテーマパークへ行った際のことを思い出すと、
概して2回目のほうがショーって空いていることが多い印象がある
んですが、Believeは1回目のほうが空いていたので気をつけてください。

あとパレードの場所取りについては、シートで場所取りはできません。
シートだけで不在の場合は、スタッフが撤去するそうです。
シートそのものもパレード開始15分前からしか敷くことができないそうです。

平日ならそんなに苦もなく観られるのでしょうが、土休日は混むのは
しかたがない模様。

サンリオピューロランドのHPをみたら、
2月11日と12日の連休中は特に混雑が予想されるとのこと。

ただその対策として、開館時間が9時~になっているのでこれを利用しましょう!

どんなふうに回るかスケジュールを事前に考えておいて、開館と同時に入場。
とにかく早いうちに回るのがコツ。

サンリオピューロランド内ではベビーカーでの移動が出来ないので、
待ち時間が長くなると幼児はダッコをせがんできて親がかなり大変だと思います

パパ&ママは覚悟して行ってきてください

↓ビリーヴの公式ガイドブックあります(Neowing 楽天市場店)

サンリオハートフルパレードビリーヴ公式ガイドブック サンリオピューロランド最大のライブエン...

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



サンリオピューロランド | 【2011-02-10(Thu) 12:35:40】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
最近は、ピューロランドのパレード見たこと
ありませんでした。

小さい子供向けのテーマパークなのにベビーカー
NGって??ですよね。
2011-02-10 木  16:30:38 |  URL | かめママ #- [編集]
> かめママさん

私もなんで設計段階でベビーカーが使えるようにしなかったんだろう?って
考えました。

確かにショーの構成なんかをみると年中サンくらいにはなっていないと
飽きちゃうだろうなぁとは思うけれど、ゼッタイにくっついてくる弟妹が
いるのだからベビーカーナシはきついだろうと・・・。

でもあの広さ(狭さ)でベビーカーOKだったら、ベビーカーで身動きがとれない
だろうなとも思いました^_^;

スロープは階段よりも場所をとりますし・・・。
屋内レジャー施設の難しいところなんでしょうかね・・・。
2011-02-11 金  06:29:37 |  URL | 冬美 #- [編集]
なるほど~
うちはピューロランドは行ったことがないんですが、どこでも常連が良い場所確保しますもんね(そりゃそうですが)
うちが行くなら平日以外ありえないのでそこまで心配なさそうですが、1日1回しかないとなると事前にスケジュールを把握しておかないと大変ですね~。
勉強になりましたパチッ☆-(^ー'*)b
2011-02-12 土  07:06:14 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
> ぱーくぱぱさん
東京方面へ起こしの際は一度連れて行ってあげてみてください~♪
でもかつくんが小1くらいまでが一緒に連れて行ける限度かもしれません^_^;

あとサンリオピューロランドは閉館時間が早めなのも要注意です~!
2011-02-12 土  09:28:33 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
