FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ひな祭りとお誕生日パーティーの料理に悩み中・・・

ひな祭りまであと2週間ほどになりました。

気になりつつも出さないままになっていたお雛様

昨日は大安だったこともあって、ようやく出せました

前日の夜に“明日お雛様をだすからね♪”とカツサンドに話していたら、
もう翌朝は起きるなり“お雛様は?”を連発

パパを早めに起こして出してもらいました~(笑)

我が家はお雛様をガードするため、使わなくなったベビーベッドを
利用して置いています。

↓柵を閉じているとこんなカンジ
お雛様はベビーベッドの上


もうカツサンドも“自分の大事なもの”という認識はあるようなので
ここまでガードしなくてもいいんですが・・・。

ただ走り回ってふざけっこしたり兄妹でよくしているので
お雛様に激突する可能性もあるかな?と思って、
今年もいままでと同じようにベビーベッドに置きました

↓柵を開くとこんなかんじ
お雛様開くとこうなります


とても気に入っているんですが、やっぱりこれはちょっとな~と
思う点がひとつ。

それは雪洞(ぼんぼり)のコード

↓コレです~
お雛様失敗した点


このコードがあるので、コンセントの差込口が近いところじゃないと
ダラ~ンと延長コードをのばさなきゃならないことになっちゃいます。

それになんかお雛様から黒いコードが出てるのがイマイチ・・・。

購入時にそこまで頭がまわれば、このぼんぼりだけ差し替えてもらえる
ことができたはずなんですが・・・。

1日中つけているものではないので(というか子供たちにつけて~と
せがまれた時だけ^_^;)、電池式でコードレスのものにすればよかった~!

これが唯一の後悔です

でもこのぼんぼりだけならイザとなれば取り替えればよいわけだし、
まぁいいか~と思うようにしています

↓こういうのがよかった・・・

特選 雛人形道具「霞桜雪洞(ぼんぼり)一対27cm/LED点灯コードレス式」:京都和彩工房

もうすぐ3歳の誕生日をむかえるカツサンド。
今週末はみんなで一緒にお誕生日パーティーの予定。

冬美ママとしては、この1回でお誕生日とひな祭りのお祝いを兼ねたい
ところなんですが、きっとそうはいかないだろうなぁ

さてメニューをどうするか・・・。
おじいちゃん・おばあちゃんもいるので、単純に子供たちの好きなもの
というわけにもいかないですもんね~

ケーキについても悩み中。
クリスマスの時はスポンジケーキの味がイマイチだったので
あまり作りたくない心境なんですが、オットは買うより作ってほしいと言うし・・・。

いっちょクリスマスのリベンジってことでがんばろうかなぁ~

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2011-02-14(Mon) 11:59:03】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ステキなお雛様ですね。
三人官女さんいると可愛らしさが増しますね。

うちの雪洞からも
黒いコードが出ています。
ちょっとした加減でコードが引っ張られるので
いつも雪洞が傾いてます。
コードレスなんていうのがあるんですね。
知りませんでした。

2011-02-14 月  15:32:35 |  URL | かめママ #- [編集]
おきてがみからきました^^訪問ありがとうございます☆
素敵なお雛さんですね^^ベビーベッドに・・・とはいい考えです!がっちり柵できますもんね^^
応援していきますね~☆
お気に入りに追加したのでまた遊びにきます☆
2011-02-15 火  19:41:20 |  URL | ひまひまわりん #- [編集]
> かめママさん

このお雛様に決めるまで、いったい何日費やしたか!ってかんじです^_^;
納得いくまで追求するオットの意気込みに疲れたくらいでした(笑)

できればコードレスぼんぼりがあるということにも気づいてほしかった~!
2011-02-16 水  09:15:35 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ひまひまわりんさん

ご訪問ありがとうございます!
お雛様をほめていただいて嬉しいです(^^)

ベビーベッドは寝かせていた時期は1年もなかったのですが、
触ってほしくないもののガードとかで活躍してます(笑)
いろんな使い方ができますね~♪

応援ありがとうございます!
2011-02-16 水  09:19:08 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
