FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キューティーキッズチャイルドシートDXの使用感

ブリヂストンロイヤルチャイルドシートのリコール
キューティーキッズチャイルドシートに交換して約2週間経過

実際に使ってみての感想です。

良いなぁと思う点

①簡易バスケット機能

ハンドル部分の左右に開くバーがついていて、これを開くと
座面が簡単な荷物カゴになります。

↓こんなかんじ☆
キューティキッズシート かご状態

といってもバーが低いので、あんまりガッツリとものを乗せたら
崩れ落ちると思います。あくまでも“簡易”です~。

②乗せおろしがしやすい

子供が握るハンドル部分が横ではなくて前についたので
乗せおろしの時に脚がひっかからなくてラク。

前は乗せるときはハンドルにつっかえたり、降ろす時はこのハンドルに
靴がひっかかって脱げちゃったりすることがあったのです。

③ロイヤルチャイルドシートよりはバックルがぬけにくい

ロイヤルチャイルドシートのバックルは横にズリ落ちやすくて、
あんまりバックルの意味がない?ってことがありました。

でもキューティーキッズチャイルドシートDXはバックル部分の
差込が斜めになっているので、以前よりはいくぶんズリ落ちにくく
なっているように思います。

↓こんなかんじ☆
キューティキッズシート バックル


次にちょっとイマイチな点

①鍵の開け閉めがしづらくなった

キューティーキッズチャイルドシートDXの足のせが鍵の部分にまで
きてしまうので、鍵の開け閉めがちょっとしづらいです

↓こんなかんじ
キューティキッズシート 鍵の開け閉めでジャマ

ただ冬美の手はかなり大きいほうなので、それでしづらいだけかも

②ガタイが大きい

やっぱりロイヤルチャイルドシートよりも一回り大きい印象。

スタンドホルダー式の駐輪場でも特に問題はないんですが、
自宅の駐輪場に置く時にこれまでよりも大きいな~と感じるかも。

↓横から見たところ
キューティキッズシート 横から


↓後ろから見たところ
キューティキッズシート 後ろから


とはいえやっぱり乗る本人であるカツサンドが気に入っているし、
交換してよかったな~って思ってます

1月にこのブリヂストンのロイヤルチャイルドシートのリコールがあまり
進んでいないという報道がされたせいか、また交換依頼が増えてきている
自転車屋さんが言っていました。

幼稚園や保育園でもこの件に関してのチラシが配布されているようです。

その後ブリヂストンサイクルのHPでも情報が更新されています。
“もしかしてウチのチャイルドシートも?!”と思われたら
いちどチェックしてみてくださいね

↓ブリヂストンサイクル公式サイト
―鉄製「自転車用リヤチャイルドシート」無償交換のお知らせー

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



育児グッズ | 【2011-02-16(Wed) 10:24:19】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うちも新しいのがいいな~と思って、調べてみたんですが、違うメーカーのものでした~(>.<)
カツサンドちゃんが気に入ってるなら一番いいですね(^^)

↓お雛様をベビーベットに出すなんて、驚きでした!!!
ナイスアイデアですね~!
うちは、この間、ベビーベットを、姉夫婦にあげちゃったんで、ないんですけど、去年までは押入れで眠ってたし、こうすればよかった~と思いました!

応援全ぽち☆
2011-02-16 水  13:27:55 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ぱーくままさん

ここ最近でキューティーキッズをつけている人をよく見かけるようになりました。
使い心地をきいてみたい~(笑)

このベビーベッド。
お雛様のあとはかぶと飾りを乗せる台になって、その後は赤ちゃんが生まれるお宅へ
いくことになってます☆ なかなかの働き者です~

いつも応援ありがとうございます!
2011-02-17 木  08:01:25 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
