FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

使い捨てコンタクトレンズが破れた~

使い捨てコンタクトレンズを愛用している冬美。

でもふだんは主にメガネを使っていて、何か行事があったり、
雨が降っていたりするとコンタクトレンズを使うというかんじです。
(雨のしずくがメガネにつくと面倒なので)

昨日はエビカツの授業参観があったので、
昼くらいに使い捨てコンタクトレンズをいれて出かけました。

前の晩に寝不足だったせいか、
授業参観が終わって家に帰ってきて
しばらくすると何だか目がショボショボ・・・。

なのでいつも通りに
使い捨てコンタクトレンズをはずしたところ・・・。

ナント左目の使い捨てコンタクトレンズが目の中で破けてしまったんです

指にくっついてきたのはコンタクトレンズの半分くらい!
目の中で何かが泳いでいる感触がする~

あわてて指でとろうとしたけれど、
目じり方向の白目へ寄っていってしまって上手くとれない

うわ!これは眼科に行かないとダメ?!と慌てたんですが、
綿棒を使うことを思いつきました

綿棒でソ~ッと
破れた使い捨てコンタクトレンズを目頭のほうに寄せて
いって、
無事にとることが出来ました。

はぁ~。よかったぁ~

↓これが破れたコンタクトレンズです
破れた使い捨てコンタクトレンズ
※左側の大きい半分が目の中に残ってしまっていました

もう15年くらいは使い捨てコンタクトレンズを使っているんですが、
こんなことははじめてです

よっぽど目が乾いていたんでしょうかね
爪が伸びていたということもないんですが・・・。

最近はスキーをする時や装用時間が長い時は、潤いが多いタイプ
デイリーズアクアコンフォートプラスを使っていたんです。

でも昨日は昼頃~夕方までだし、普通タイプのデイリーズアクアが
まだあまっているので装用しました。
(使用期限はまだまだ切れてませんよ~)

やっぱりこれからは潤いタイプのデイリーズアクアコンフォートプラス
したほうがいいかなぁ?


↓冬美がコンタクトを購入している激安ショップでも取扱いアリ☆



フォーカスデイリーズアクアコンフォートプラス



とりあえず目が乾いているなと思ったときは、目薬をさしてから
使い捨てコンタクトレンズをはずそうと思います

皆さんも使い捨てコンタクトレンズを外すときは
目の乾きに気を付けてくださいね~!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2011-02-23(Wed) 09:50:01】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
目の中で破れるなんて事があるんですね~
うちも、普段はハードで、レジャーの時はソフトの使い捨てにしてるんですが
破れたことはないです。
でも、ハードは指で押しつぶしました(恐)
コンタクトの時は目薬常備です・・
そういえばドライアイの診断をもらったことがありました(>_<)
この時期はほんと、乾燥しますよね!!
2011-02-23 水  10:26:19 |  URL | なぎ #- [編集]
え~!!!そんなことがありえるんですね(>.<)
私もコンタクトなんで、恐ろしい話です!

私は、この間、目の中でコンタクトが二つに折れまがってしまって・・・とるのに苦労しました!
20分ぐらい、鏡の前で格闘して、えら疲れ・・・パパに呆れられました(^_^;)

応援ぽちぽち☆
2011-02-24 木  06:13:27 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> なぎさん

ホント、こんなことがあるんだ!と驚きました。

ハードを指でおしつぶしてしまったとは!
でも目の中でじゃなくてよかったです^!
(って目が痛くてそんなことにはならないか!)
2011-02-24 木  09:19:28 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ぱーくままさん

コンタクトが二つに折れ曲がるというのもスゴイ話ですね(@_@)
無事に取れてよかったです!

いつも応援ありがとうございます!
2011-02-24 木  09:21:14 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
