FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スイミングスクールの進級テスト☆2011年2月23日

スイミングスクールの進級テスト(or泳力判定)は毎月第4週目。

昨日は進級テストの日ということでエビカツは張り切っていました。

でも終わりの時間にお迎えに行くとションボリ・・・。
“ダメだった・・・”とがっくりと肩を落としています。

家に帰ってきてからも、たまに思い出しては
“2回続けて合格しなかった・・・”と言ってみたり、ハァァァ~と
ため息をついてみたり

今回はかなり自信があったようなのでショックが大きかったようで・・・。

エビカツが寝た後に、水着を洗うのを忘れていたのを思い出して
スイミングスクールのバッグを開けてビックリ。

新しい21級のカードと一緒に、22級の合格証が入っているではないですか!

どうやらエビカツってば、いちばんうえになっていた新しい21級のカードの
項目にどこにも○がついていないのを見て、進級テストに落ちたんだと
勘違いしたみたいです

↓コレです☆
スイミング22級の合格証


お風呂に入ったときに“いままでついてた○も消えちゃってた・・・”なんて
言っていたんですよね。

今まで出来ていたことが出来なくなくなって○が消されちゃうなんてことも
あるの?と不思議に思っていたんです。

まったくどれだけ早トチリなんだか・・・

25級~20級までが赤いスイミングキャップ、19級からは黄色いスイミングキャップに
変わるので、早く進級したくてしょうがない様子。

お友達に追いつきたい!という気持ちもあって、ヤル気マンマンなエビカツ。

この間は“2時間(2コマ)連続でスイミングに行きたい!”なんて言いだしたり。

でもタダってわけにはいかないのよ~

来年度からは妹カツサンドの幼稚園費用もかかるようになるし、
習い事の費用捻出には頭が痛い・・・

そうだ!まずグリーンジャンボ宝くじを買わなきゃ~!
3月8日まで発売だそうです!

って何か現実逃避気味

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2011-02-24(Thu) 10:12:37】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
お久しぶりです。

エビカツ君、22級合格おめでとう!!
今まで出来てたことの○が消えちゃったって
思ったら悲しくなっちゃいますよね。
勘違いでよかった!
2011-02-24 木  18:11:20 |  URL | かめママ #- [編集]
エビカツくん合格おめでとう♪
嬉しいね♪

本日の応援は昼間してます。
2011-02-24 木  21:09:50 |  URL | キラキラママ #n3C3tgxw [編集]
> かめママさん

ありがとうございます)^o^(
ホントに早トチリで・・・(笑)
確かにカードは重なっていたけれど、合格証は一回り大きいので下からはみ出していたんだから普通は気がつくデショー!?って思うんですけど^_^;

いかにもエビカツらしいな~って感じです~。
2011-02-27 日  06:08:40 |  URL | 冬美 #- [編集]
> キラキラママさん

ありがとうございます)^o^(
この調子で頑張ってほしいです!

いつも応援ありがとうございます☆
2011-02-27 日  06:09:48 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
