FX

掃除と汚れ落とし

掃除と汚れ落としで時間が過ぎてしまった金曜日。

というのも久しぶりにエビカツのお友達がくることになっていたのデス。
しかもはじめて我が家へ来るというお友達なので、
ママさん達にも上がってもらおうと久々の掃除らしい掃除

やっぱりはじめて来てもらうのに家の中が汚いまま
というのもな~と思いまして

↓シーリングファンの羽にもホコリが・・・
シーリングファン


あっちも汚い、こっちはモノがごちゃごちゃ、そっちはホコリだらけ~
なんていう状態でやってもやっても終わらず

ナント気がついたら6時間掃除をしてました

もちろんこの6時間には、カツサンドのトイレへ付き合ったり、おやつを
用意してあげたりの時間が含まれてます。(昼食時間は別)

だから正味5時間くらいなのかなぁ

ホントは黒光りしているLDKの床ふきもしたかったんですが時間切れ。
というよりは気力切れ?

シーリングファンの掃除もしたかったんですけど、これはステップの最上段に
登ってやらないとならないのでカツサンドがいる時にちょっかいを出されたら
危ないな~と思って断念。

結局、6時間やっていたといっても年末に大掃除をしていないんで
思ったほどスッキリしないんです。
一体どんだけ汚いんだよ・・・って感じ

ただ目に付くところはとりあえず掃除できたので、
ママさんたちにはキレイにしてるね~と言ってもらえました
(って汚いねって言う人もいないか!)

今回の掃除で重宝したのが水のいらない汚れ落としという研磨剤。

↓コレです☆
水のいらない汚れ落とし


ポット・炊飯器・電子レンジなど、液体洗剤を使って拭きにくい
ものも手軽にふけます。

ほんの少しだけタオルにつけてこすればピカピカ

浴室引き戸の外側(洗面所側)の汚れ落としって、洗面所を水びたしにする
わけにもいかないので、この水のいらない汚れ落としを使いました。

すみっこの汚れは、水のいらない汚れ落としをつけたタオルを
竹串に巻いてコシコシ。

ウン。ただ水でこするよりは断然よごれ落ちがよいです!
たまった汚れもス~ッと取れます

これからはもうちょっと小まめに掃除しないとな~
いつも反省はするんだけど、その後の実行がない冬美であります。

↓こんな場所にも使えます☆
水のいらない汚れ落とし/ベルメゾンネット

水のいらない汚れ落とし/ベルメゾンネット



関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2011-02-27(Sun) 09:19:09】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
6時間も掃除だなんて、私には考えられません(笑)
「水のいらない汚れ落とし」いいですね~!
お値段もそれほど高くないし、買っちゃおうかな~?
でも掃除しないしな~(ダメ主婦)

↓スイミング、合格おめでとうございます(*^^)v
受かったことに気づいてなかったなんて可愛いですね(笑)

応援ぽちぽち☆
2011-02-28 月  05:45:38 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ぱーくままさん

あまりにもアチコチ汚くて6時間経ってしまったというかんじです^_^;
水のいらない汚れ落としはホントおすすめです☆

合格のお祝いメッセージをありがとうございます☆
受かったことに気がつかないなんて、どこまでアホなんだかと
笑えました^_^;

いつも応援ありがとうございます!
2011-02-28 月  06:43:14 |  URL | 冬美 #- [編集]
すごい!6時間もお掃除されてたんですかぁ~@@
一度掃除すると、あちこち気になりますよね。^^最近、掃除手抜きばかりしております(笑)
この研磨剤良さそうですね。
私もチェックしてみます♪(*^-゚)/★
2011-02-28 月  12:42:23 |  URL | ラッキーママ #4zO/VhLw [編集]
> ラッキーママさん
そうなんです~。いちどはじめるとアッチもコッチも気になっちゃって^_^;
床が黒光りをしているので、早く床ふきもしないといけないんですがナカナカ・・・。
2011-03-01 火  09:27:42 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*