FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

花粉症 2011シーズン突入・・・

花粉症の2011年シーズンがいよいよスタート

2月の初旬から、花粉症の症状がけっこうひどいオットはスギ花粉を
少しずつ感じていたようなんだけど、症状が出ていなかった冬美。

“もしかして花粉症が治った?!”なんて思っていたものの、
やっぱりそう甘くはなかった~

春一番の吹いた先週の金曜日・2月25日から目がかゆいのなんのって!

↓花粉の季節には欠かせないやわらかティッシュ
エリエールローションティッシュ


不思議とまだ鼻水はそうでもないんですが、鼻水症状が出るのも時間の
問題と思って、昨日かかりつけの耳鼻科へ行ってきました。

診察では、まだそんなに症状はひどくないとのこと。
でも今年は例年よりも多く飛ぶと言われているので、
いつもの薬だけでは抑えきれないかもしれませんと言われました。

その場合は薬を追加しますから早めに受診するようにと勧められました。

冬美が処方されているのは、
タリオンという抗アレルギーの飲み薬とパタノール0.1%という目薬

↓コレです
タリオンとパタノール


初めて花粉症の症状が出た時はアレロックという花粉症の薬で
とてもメジャーな飲み薬を処方されたんですが、これが効かず。

でもタリオンに変更したら症状がずいぶんラクになったんです

薬の強さ自体はアレロックのほうが強いらしいんですが、
人によって薬が作用するレセプターというもののタイプが違うそうです。

だから薬の成分が強いから必ず効くというものではないとのこと。
まぁ効いてくれればよいわけでして

ここのところたまらなく痒かった目も、処方されたパタノールを
点眼したらだいぶマシになりました。

でもまだ今日の飛散量は序の口。
明日から天気が回復してくると一気にきそうでコワイです・・・。

そうそう!やわらかティッシュはエリエールのローションティッシュ
オススメです!ここ何年かは花粉&鼻風邪ではこのティッシュを愛用の我が家。

これなら鼻の下が痛くならないんですよ~

ただお高いのでモチロン鼻をかむ時だけの限定使用
このティッシュでこぼしたお茶を拭いているのを目撃した時は
激怒してしまった冬美です

↓このお値段はお安いほうだと思います☆
エリエール ローションティシュー(400枚(200組)入X3コ入) [エリエール](ティッシュペーパー)

エリエール ローションティシュー(400枚(200組)入X3コ入) [エリエール](ティッシュペーパー)


他にも何種類かやわらかティッシュは出ていますが、このエリエールの
ローションティッシュがいちばんお肌にやさしくて気に入っています。

鼻の下が痛くなってお困りの方はお試しになってはいかがでしょうか?

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2011-03-01(Tue) 15:59:25】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うちのパパもひどい花粉症なんで、薬飲んだり病院に行ったりしてほしいんですが・・・治療する気がなくって困ってます(-"-)
今日はお休みなんで、病院に行くようにすすめようと思います!

応援ぽちぽち☆
2011-03-02 水  07:07:59 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ぱーくままさん
花粉症なのに薬も医者もナシだなんて、ぱーくぱぱさんはある意味スゴイですね^_^;
とてもとても私じゃ堪えられません~!

市販の薬はただ眠くなるだけであまり効かないものがけっこうあるので、お医者さんで処方してもらったほうが
確実ですよ~!

ぜひパパさんに耳鼻科の受診をオススメします☆

いつも応援ありがとうございます!
2011-03-02 水  09:05:31 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
