FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テレ玉親子ふれあいマラソン大会の案内がキタ~

テレ玉親子ふれあいマラソン大会
案内が送られてきました

いよいよあと10日ほど。
もう準備バッチリ!

と言いたいところですが、練習らしい練習ってしていないんですよね~
リベンジとか言っていた割には何やってんじゃい?ってかんじ

↓これが案内のハガキです☆
テレ玉親子ふれあいマラソン大会の案内

とりあえずやっていることと言えば、くもんの時の往復を
私とカツサンドは自転車だけど、エビカツは走る!ってくらいでしょうか

あとエビカツが自主的に家の周辺をたまに走っています。

まぁ毎日2キロをランドセルを背負って通学して、週1サッカー、
休み時間は鬼ごっこ、週1でスイミング、週末はしばしばスキー、
って具合にけっこう動いているんで何とかなるかな~と

あと1ヵ月半くらい前に、学校までの約2キロの距離を一度だけ
パパと走ってきたことがありました。
この時も行きは信号以外はずっとそれなりに走れていたとのこと。

それにしても参加人数はかなり多いようです。

案内のハガキには“参加組の関係で2組に分けてスタートします”
なんて書いてありますもの

エビカツとは、
10位以内ならベイブレードの3点セット、
20位以内ならベイブレードを何かひとつ、
それ以降でも完走できたらお菓子、
という約束をしています。

・・・がとてもとても無理そうです。
(って初めから20位以内なんて無理だろう~って思ってるけど^_^;)

何か子供のマラソンについて書いてある本はないかしら?と
検索したけれど、速く走る方法について書いてある本はあるのに
長距離については見つけられず

以前、運動会対策で購入した本もあるんですが
長距離については最後のほうにチョロっと書いてあるだけでした。

参加される方々は日々練習しているのかな~

でもとりあえず無事に完走してくれればOK

瞬足で走りたいと言っているので、サイズがちょうどいい靴も
一足しかないし、この際かってあげちゃおうかな~と
思っている冬美ママであります~
※でも瞬足とマラソンは関係ないと思うケド・・・

↓大人用のランニングの本ならたくさんあるんですが・・・
「体幹」ランニング (MouRa)
「体幹」ランニング (MouRa)金 哲彦

講談社 2007-11-28
売り上げランキング : 480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
金哲彦のランニング・メソッド 金哲彦のマラソン練習法がわかる本 「体幹」ウォーキング 3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書) 知識ゼロからのジョギング&マラソン入門

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2011-03-02(Wed) 10:40:58】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
親子マラソン、もうすぐですね。
2キロの通学路、スイミング、サッカー、
鬼ごっこ、スキー。
十分立派な持久力トレーニングですよ!!
エビカツ君、ファイト!
2011-03-02 水  17:25:02 |  URL | かめママ #- [編集]
> かめママさん

さいごまで走れるかどうか、本人はとても不安なようで
“きっとオレ、ビリだよ・・・”とか“途中で走れなくなっちゃうかも・・・”とか
言ってます^_^;

はじめてのことだから不安なんでしょうね~。
事前にコースの下見に連れて行ってあげようと思います!
2011-03-03 木  08:37:29 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
