FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

多摩動物公園へ行ってきました

先週の月曜日(6月22日)に、多摩動物公園へ行ってきました牢

天気予報もイマイチだし、月曜日なんてきっとガラ空きだろうと思っていったのに思いのほかの人出。

やっぱり我が家と同じく20日(土)の父の日参観の振替休日を利用してきていた人が多かったのかな?

多摩動物公園は直営の駐車場がないのが難点と思っていたけれど、周囲に民間の駐車場が点在していてそう遠くない場所に400円で停めることが出来ました。ラッキー

ただこのお値段は、土日祝になると倍くらいになる上に、どこも満車なんてことになってしまうこともあるらしい。

特に年に数回の入園料無料の日は、かなり早く行かないとどこにも停められないなんて事態もあるかも殮

ちなみに我が家の停めたのは、正面入口の並びをちょっと行ったところにあるお蕎麦屋さん隣接の駐車場。

正面入口の通りをはさんだ向かいは700円だったのに、横断歩道を渡らないで済む駐車場のほうが安かった!でも台数はそんなに多くはなかったデス。

園内に入ると、噂どおりのアップダウン!
でもこのアップダウンのおかげで、いろんな角度から動物たちを見られるという利点も裂

またこの日は昼ちかくから雨が降ってきてしまい、お弁当はどこで食べようか?と思ったけれど、園内のあちこちに屋根付きのテーブル式休憩スペースがあって助かりました~

これなら暑い時期にいっても、とりあえず日陰で食べることが出来ていいな~鍊

園内の動物たちの展示方法は、旭山動物園の影響もあってかどこも工夫されていて楽しくみることができました。

そうそう。多摩動物公園へ行ったら忘れちゃならないのがライオンバス獵

サファリパークちっくに、ライオンのいるスペースにバスではいっていって見ることが出来るんです秊

バスに肉をつけてあるので、それをライオンたちが食べにきたりしてオオーッ!ってかんじ獵

↓肉を食べるライオン
P6220018.jpg

本物のサファリパークにはかなわないけど、大人350円・子供100円という乗車料金を考えればとってもオトク!エビカツはもう一度のりた~い!を連発してました。

次は晴れている時に行って、オランウータンのスカイウォークをみたいなぁ

↓窓越しのオランウータン
P6220039.jpg

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2009-06-30(Tue) 11:22:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
