FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サンリオピューロランド周辺の遊び場

サンリオピューロランドへ行った際に思ったのですが、
男の子を付き合わせるのは小学校低学年くらいが限度かな~?と・・・

小学校1年生のエビカツでさえ、サンリオピューロランドへ行ったという
のはお友達には恥ずかしいからナイショのようです

↓オズの魔法使いとゲゲゲの鬼太郎は楽しかったとのこと
サンリオピューロランド_ビレッジ入口


でも我が家の場合は、おそらく妹のカツサンドが今後は自分から
“サンリオピューロランドへ連れてって~!”と言ってくる
ことがありそう・・・。

その場合、兄エビカツをどうするか?

パパとお留守番という手もあるんですが、
そうなったら“カツサンドだけズルい!”とか言うのは目に見えてます

それに我が家からだと電車で行くのはちょっと大変な場所に
サンリオピューロランドがあるので、行くなら車。

とはいえ冬美ママは運転免許を持っていないので、車でお出かけは
パパにお願いしないとならないのです

でもサンリオピューロランドの近くに遊べそうな場所が
あるのを思い出しました

↓下記を組み合わせれば、小学生男子も楽しく過ごせるんじゃない
かと考えたのですがいかがでしょうか?

①ベネッセスタードーム

こどもちゃれんじでお馴染みのベネッセ東京支社のビルが
サンリオピューロランドの手前にあるんです。

↓このビルです
サンリオピューロランド_近くのベネッセビル


このビルの地上から100mという上階にプラネタリウムがあるとのこと。
待合室は展望室になっていて景色も楽しめるそうです

土日祝と学校の長期休みに開館。
料金も大人400円、子供200円とお手軽

いまは設備工事で休館になってますが、
春休みになる3月26日(日)から再オープン

↓詳細は公式サイトをご覧ください☆
ベネッセスタードーム

②多摩中央公園

サンリオピューロランドから200mくらい離れたところにある公園。

立派な芝生と大きな池があるとのこと。
ボール遊びも出来るらしいです。

晴れていたらここでお弁当を食べて、パパとサッカーでも
楽しんでもらうのはどうでしょう?

↓詳細はこちらサイトが写真が豊富でわかりやすいです☆
1000円持って公園へ行こう!-多摩中央公園

③パルテノン多摩

多摩中央公園の一角にある市立の文化施設。
コンサートホールや博物館などいろいろな施設がある。

おっ!これいいなぁと思ったのがキッズファクトリーという
体験やモノづくりを体験できる部屋。

材料の実費はかかるけれど数十円とのこと。
ただ当日の先着順で受付なので、時間ギリギリに行っても
満員で体験できないおそれがあるのでご注意!

↓詳細は公式サイトをご覧ください☆
子どもと親子の体験室「キッズファクトリー」

④ワーナーマイカルシネマズ多摩センター

サンリオピューロランドから100mくらいのところにある
丘の上パティオの2日にある映画館。

8スクリーン・全1806席あるということなので、
かなりいろいろな映画を上映しているみたいです。

↓詳細は公式サイトでご確認ください☆
ワーナー・マイカル・シネマズ 多摩センター

・・・と、こんな具合にサンリオピューロランドの周辺には
楽しめる場所がいっぱい

これなら“オレはサンリオピューロランドには行かない!”という
硬派男子?にも楽しんでもらえるのではないかと思います

サンリオピューロランドへ行って以来、以前にも増してキティちゃん
好きになって、さらにシナモンやその他のキャラクターにも
興味津々の3歳児カツサンド。

きっと幼稚園へ入園したら、お友達に刺激されてさらにキャラクター
好きになるんじゃないかと予想しています

いつごろまたサンリオピューロランドへ行きたいって言うかな~

↓子供とのお出かけに参考になる本☆
こどもとおでかけ365日 2011首都圏版 (ぴあMOOK ぴあファミリーシリーズ)こどもとおでかけ365日 2011首都圏版 (ぴあMOOK ぴあファミリーシリーズ)

ぴあ 2011-01-28
売り上げランキング : 22009

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



サンリオピューロランド | 【2011-03-03(Thu) 10:14:40】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
