FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

未就園児クラス つぼみ組が最終回☆

未就園児クラスのつぼみ組が、
この間の火曜日で終わりました

“もうつぼみさん、ないの?”と寂しそうなカツサンド。
“でも4月からは年少さんになれるから、毎日幼稚園へ行けるよ~”と
言っても、イマイチ意味がわからない様子

↓つぼみ組の最終回でもらったお土産
つぼみ組でもらったもの

↓いちごカードの裏はお誕生会の写真が派ってあります♪
つぼみ組 裏はお誕生会の写真

生まれて1ヶ月も経たない頃から、兄エビカツのお迎えで幼稚園へ
行っていたカツサンド。

その後もつぼみ組だけでなく、保育時間が終わった後の園庭開放で
しばしば遊んでいたり、運動会や作品展などでもちょこちょこと
行っていました。

なのでもしかしたら年少さんになってもそんなに泣かないで済むかな~?
なんて思っているんですが・・・。

入園式まであと1ヶ月強になって、いよいよというかんじです。

となると課題は通園バッグなどなどの製作

でも根っからの裁縫下手な冬美ママは、ヤフオクで通園バッグセット
購入すると決めてます

通園バッグ製作が重荷になっていて、ストレスの元になっているという
ママさんがいらしたらYahooオークションのご利用はいかがでしょう

あ。でも注意点が!

通園バッグで幼稚園へ通うようになって、それを見た他のママさんに
“わ~!すごく上手ね!”と言われたら素直に買ったと言っておいた
ほうが賢明です

そうでないと“とっても裁縫が上手なママ”という看板を背負って
いくハメになり、何かのイベントの時には衣装係とかにされちゃい
かねませんので・・・。

買うくらい裁縫がヘタなのに、そんなことになったら
シャレにならな~い

↓Yahooオークションでイロイロ見れます☆
入園 バッグ ハンドメイド

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2011-03-04(Fri) 10:20:06】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
カツサンドちゃんも4月から幼稚園なんですね。
通園、通学用のバッグを作るのってけっこう
大変ですよね。
私は、苦手ではないのですが数年前から目がだめなんですと~
老眼です。はい…
娘の通学セットは購入を考えてみようかな?
2011-03-04 金  10:59:39 |  URL | かめママ #- [編集]
今、見たら、いいのがいっぱい売ってますね~!
うちは、もちろん私は作れないので・・・普通にジャスコで購入してしまいました(^_^;)
かつくんの時は、こちらで購入しようと心に決めました♪

イチゴカード可愛い♪バナナは何もなしですか?

応援ぽちぽち☆
2011-03-05 土  20:50:57 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> かめママさん

そうなんです~!やっと入園で、4月から私にもホッとする時間ができます!

老眼は、私のまわりでもチラホラきくようになってきました^_^;

歳をとるのはいいんですけど、身体的な衰えが困りますよね~。
私は肌が弱くなって、古傷のヒザが痛くなるようになって、脂っこいものを
食べると胃がもたれるようになってます(笑)
2011-03-06 日  07:59:23 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ぱーくままさん

おお!裁縫苦手仲間がいて心強いです!!!
ヤフオクだと本当にいろいろな通園バッグが出品されているので
オススメです!

バナナカードのほうはフルーツバスケットに使ったカードなので、
ウラには何もないんです~

いつも応援ありがとうございます☆
2011-03-06 日  08:02:40 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
