FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

花粉症対策グッズならまずマスク

花粉症対策グッズっていろんなものが出ていますよね~。

でもやっぱりイチバン肝心なのはマスクなんじゃないかなと
感じている我が家。

オット・冬美ともに花粉症なんですが、オットは生まれたその日から
鼻をグズグズさせていたという筋金入り
※オットは3月生まれ

アレロック錠という抗アレルギー薬のほかに、症状のひどいとき用に
サクコルチン錠というステロイド系の錠剤を処方されています。

でもこの間の日曜日、ゴルフの打ちっぱなしで野外にいる時間
長かったら夜になって一気に花粉症の症状が悪化

これらの薬を飲んでも利かなくて、くしゃみ・鼻水が止まらなくなって
目は痒みがひどくてショボショボ状態。

これはいったん花粉を遮断して症状を落ち着かせないと!ということに
なって、最強?マスクを装着することにしました。

↓このマスクです☆
N95キンバリークラーク社製マスク


実はこのマスク、一昨年の新型インフルエンザパニック?の際に
まとめて購入しておいたN95対応のマスク

ちなみにN95マスクとは、米国労働安全衛生研究所が行ったテストで
微粒子を95%以上捕集できると証明されたマスクのことです。

ただこれはあくまでもマスクの素材に対する実験の結果であって、
実際にはマスクを装着した際に顔とマスクの間に隙間ができて
しまえばそこから微粒子が入ってしまいます。
※だから正しいマスクの装着が必須

まぁでも理論上は、インフルエンザウィルスや花粉症の花粉を
マスクで95%遮断してくれるということになるわけです。

・・・で話が戻るのですが、このN95マスクを薬を飲んでも花粉症の
症状がおさまらないオットが装着。

すると10分くらいすると症状が落ち着いてきたんです

実はこの方法。
昨シーズンにやはり冬美が同じようなことになってしまって
試したことがあり、オットと同様に少ししたら落ち着いた
ことがあったんです。

やっぱりあのとき症状がおさまったのは偶然じゃなかったんだなぁと
あらためて実感。

とはいえこのマスク。
微粒子を95%キャッチする素材で出来ているため、
息苦しさを感じることもあって長時間の装着には不向きです。

それにこの形で外を歩くのはチョット勇気がいります
※でも昨シーズンの花粉が猛烈に多いという予報の日は、
このマスクをして幼稚園へお迎えへ行った冬美です(笑)


今年は例年の数倍の花粉が飛ぶと予想されているし、
花粉症の症状が出ている方はこのマスクがあると安心ですよ~

↓まとめ買いだとお安いです☆
キンバリー・クラーク社製 N95マスク PFR95(50枚入り)
【限定数量】キンバリー・クラーク社製  N95 マスク PFR95    感染予防マスク 50枚入り

↓割高だけど1枚入りのお試しも見つけました☆

★メール便可(160円)★FAL 【N95マスク】 インフルエンザ対策BFE95に対応する超高機能マスク...
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2011-03-08(Tue) 11:03:02】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
