FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テプラみたく有名じゃないけどピータッチもオススメ

テプラといえばラベルライターの代名詞。

職場でもテプラがあるところって多いんじゃないかなぁ?
冬美ママが働いていた会社でも、やはりテプラがありました。

でも家ではパソコンでラベル印刷をしてお名前シールを作成。

ただコレの欠点って、シート1枚丸ごとじゃないとできないってトコロ。
1枚ほしいだけなのに、シート1枚分となると20枚とか一気に
作れてしまうわけです

そんな時に、母からブラザーのラベルライター“ピータッチ”
というものをもらいました。

↓コレです☆
ブラザーのラベルライターピータッチ


型はちょっと古いけど新品!
おそらく便利そうと思って買ったけど、機械オンチの母なので
やっぱり使えそうにない・・・と思って眠って痛んだと思います

どうせならテプラがよかったな~なんて贅沢なことを
考えたんですが、使ってみたらアラ!使いやすいではないですの!

会社でテプラを使うときは、説明書を見ながらじゃないと
使えなかった冬美。

でもこのピータッチは、コレかな?と検討をつけながら
説明書をみるわけでもなく直感的に使えちゃうんです!

↓こんなかんじで仕上がります☆
ピータッチで作ったラベル


ラミネート付きのラベルでしっかりしているのもGOOD

ラベルの真ん中に切り込み?があるので、テープを剥がしやすく
なっているのも、テプラのテープにはないよいところ

それに本体価格がテプラの半額以下
高機能を求めているならテプラのほうがよいでしょうが、
シンプルなお名前付け程度だったらピータッチで十分ではないかと

↓テープとセットで激安のピータッチを見つけました!
ラベルライター/ブラザー グリーンテープ2本セット~入学テープ2本セット/ベルメゾンネット

ラベルライター/ブラザー グリーンテープ2本セット~入学テープ2本セット/ベルメゾンネット


ただ気になる人は気になる点もいくつかあります。

ひとつが、上記の仕上がり写真をみてもらうとわかるんですが
ラベル印刷すると余白が出ちゃうんです。

ですのでこの余白をハサミで切る必要があります。
テプラではこんなことはなかった気がするんですけどね~

もうひとつが、替えテープが近所のお店では見つけにくいこと。
大型家電量販店にはあるようですが、街の文房具屋さんとかでは
みかけないです。

とはいえ替えテープはネットならいろんなショップで扱っている
ので、入園入学のお名前付けでたくさん作る!という時は
事前に購入しておけば問題ないのでは?と思います。

簡単なお名前つけグッズはないかしら?と思っている方は
いかがでしょう?

↓算数セットなどの細かいお名前付けに参考になる過去記事です☆
ナメていたお名前付け・・・

↓替えラベルはAmazonでも買えます☆
BROTHER TZ-FA3 布白テープ/青文字 12mm
BROTHER TZ-FA3 布白テープ/青文字 12mm

関連商品
ブラザー工業 ラベルライター P-touch 190 ミッキーレッド PT-190MR
ブラザー工業 おしゃれテープお徳用3本パック TZ-Q35V3
BROTHER TZ-221 ラミネートテープ(白地/黒字) 9mm
BROTHER TZテープ TZ-131 ラミネートテープ(透明地/黒字) 12mm
BROTHER TZ-211 ラミネートテープ(白地/黒字)
by G-Tools


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



育児グッズ | 【2011-03-09(Wed) 11:14:38】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
