FX

鼻水吸い器のタイミング

1歳7ヶ月になるカツサンドの鼻風邪がなかなか治らないので、昨日近所の耳鼻科へ連れて行ってきた。

耳の中を診察してもらうと幸いにも中耳炎にはなっていないとのこと。

鼻水を吸ってもらってカツサンドもスッキリした様子秊

とはいえ鼻水をちゃんととらないとなかなか鼻風邪は治らない、家でもとってあげてますか?と医師に聞かれた。

鼻水吸い器はもっているものの、これまで吸い取ってあげられたことがないトンカツ殮

そのことを話すとコツを教えてくれた。

鼻水を取ろうとすると子供は嫌がって泣くのだが、このビエ~ンと泣き声が出ている時に吸うと取れるのだそう烈

確かにこれまでタイミングなんて考えて鼻水を吸ったことはなく、ひたすら押さえつけて吸い取ろうとしていた。

でもホントなのかなぁ~令

そりゃ耳鼻科では医療用の電動鼻吸い器を使ってるんだからよく取れるわけで、市販の口で吸うやつじゃ何やってもとれないんでは?と思っていた。

夜中によく眠れるようにと、就寝前に手持ちの鼻吸い器でチャレンジ獵

教わったように、泣き声が出ている時に思い切り吸ってみた。

するとホントに取れる!

今までどんなにやっても取れたことがなかったのがウソみたい~聯

さすがに耳鼻科でとってもらうほどスッキリとはいかないけれど、夜中も咳が出たのは一度くらいであとは眠れていたカツサンド。

今日も昼間と寝る前の2回、手持ちの鼻水吸い器でとってあげました鍊

昨日よりも鼻水の量は激減しているし、今晩もゆっくりと眠ってくれるといいな簾

↓トンカツが使っている鼻水吸い器
リッチェル スヌーピー鼻水吸い器

鼻につける部分と鼻水を溜めるボトル部分がくっついているので他のものより鼻水がとれやすいらしい

↓小児科の先生のブログで紹介されていた電動鼻水吸い器
鼻水吸引セット パワースマイルKS-700 + オリーブ管1本

耳鼻科でやってもらう機器のようにシッカリ鼻水が取れるらしい

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-10-21(Wed) 22:19:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*