FX

カツサンドは1歳4ヶ月

先日1歳4ヶ月になったカツサンド。
だんだんと我が出てきて扱いづらくなってきました蓮

例えば食事。
自分の食事とパパ・ママ・お兄ちゃんのものを見比べて、ナンカ違う!と思うらしくそっちのをよこせとギャーギャー言うことが多い。

昨日はキュウリのぬか漬をほしがった。
きっと一口食べれば懲りるだろうと、小さくちぎって一切れあげたら気にいってしまったらしく、もっとよこせとギャン泣き。

仕方がないのでカツサンドの目に入らないように、エビカツと一気にきゅうりのぬか漬を食べた・・・。

今日は鶏の照り焼きをよこせと要求。
でもどう考えても味付け濃いし、赤ちゃん向けじゃない・・・。しばらくギャーギャー言っていたけれど、さすがにこれはあげませんでした。

でも兄エビカツの時を思えば、食欲旺盛なのだからありがたいともいえる。

今でこそ食い意地のはっているエビカツだけれど、離乳食期はホントに食べない子でミルクばかり。

保育園に行くようになった2歳くらいからやっと食べるようになったんだった・・・。

だけどそう考えると、今から食欲旺盛なカツサンドはこの先どうなるんだろう令

デブ・バカ・ブスの三拍子でさんざんな思いをしてきた母トンカツとしては、肥満だけは避けてやりたい

ホント太ってて良かったことなんてな~んにも思い浮かばないもの。これはやはり太っていてゴリラと称されていた姉も同じ感想。

あ。話しの路線がズレちゃった獵

まぁそんなわけでカツサンドもだんだんと成長してきました連

今後の予測は、オットリ系の兄エビカツに対して、ハッキリ主張する妹になりそうな気配。

でもいろんな人に聞いてみると、上の子・下の子ってたいていの家でそんなかんじみたいです。

やっぱり下は生まれた時から兄or姉というライバルがいるわけだから、しっかり主張しないと生きていけない!と本能的に思うからなんでしょうかね~

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2009-06-27(Sat) 00:21:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*