FX

乾電池も増産されています

乾電池の買い置きを焦らないで!

店頭でもネットでも品切れしている乾電池ですが、
現在いくつものメーカーが増産体制に入っているそうです。

↓参考記事
日立 栃木の家電工場再開、大阪の乾電池はフル生産
掲載日 2011年03月17日 20時00分(日刊工業新聞)


またパナソニックでは、大阪の工場で乾電池の増産をしているほかに、
海外にあるタイなどの工場からの輸入量を増やすとのこと。

↓参考記事
パナソニックなど乾電池メーカーが増産開始
[ 2011年3月16日 06:00 ]


いまは物流網が混乱しているので店頭に供給されづらいようです。

ガソリン不足も連休明けには徐々に回復する見通しが出ている
と石油元売りの出光興産は言っています。

↓参考記事
「買いだめで混乱に拍車」被災地優先に協力求める…出光

乾電池にしてもガソリンにしても、
いまは被災地に届けることが最優先!

週末は買いだめのためのおつかいに走らず、
いま必要なものだけを買うようにしましょう!

それにしてもヤフオク等で高値で出品されている
ことには驚くばかりです・・・。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2011-03-18(Fri) 11:24:23】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
いつもありがとうございます!
私の住んでるところでも電池やら水やらがないです。棚も綺麗にお掃除できそうになっています^^;
被災地を優先にして欲しいもんです!!
それにしてもヤフオクで高値には呆れますね・・・^^;
2011-03-18 金  23:27:32 |  URL | ひまひまわりん #- [編集]
> ひまひまわりんさん

ひまひまわりんさんがお住まいの地域でも品不足なんですね(-_-;)
募金しても買い占めしていたら意味がないと思うんですが・・・。

Amazonでは単一電池4本を1万円で出品している人がいて目を疑いました・・・。
2011-03-19 土  08:05:40 |  URL | 冬美 #- [編集]
冬美さんの記事はいつも勉強になります!!!
じっくり読ませてもらいました!

地震発生後、パパが、冬美さんとツイッターで連絡がとれたと言ってたので、ホッとしてました(^^)
ツイッターって便利ですね!

応援ぽちぽち☆
2011-03-19 土  09:15:33 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ぱーくままさん

そんなふうに言っていただけると嬉しいです(^^ゞ

地震後はぱぱさんからDMをいただいてとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

今日は計画停電もなくなったので、自転車で近場の公園にでも
行こうかと思ったりしています。

いつも応援ありがとうございます☆
2011-03-19 土  10:07:31 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*