FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

市民のための環境学ガイド

市民のための環境学ガイドというHPをご存知ですか?

元々は東京大学名誉教授・国際連合大学名誉副学長を歴任され、
現在は(独)製品評価技術基盤機構に在籍しておられる
安井 至(やすい いたる)先生の個人運営HPです。

オットにこういうHPがあると教えられ、冬美も以前から
ちょこちょこと訪れていました。

↓URLはこちらです
市民のための環境学ガイド

今回の巨大地震に関する安井先生の考えや、
原発事故に関することも書かれています。

正直なところ冬美の頭ではサラッと読んで理解できるほど
簡単ではないんですが、文章をゆきつもどりつすれば
なんとか理解?できる範囲です。

まだ全てを読破できていないんですが、
ご一緒に読んでみませんか?

食品中の放射能に関する議論について、
Facebookでのやりとりが記事になっているものもありますよ。

↓クリックで募金できます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2011-03-23(Wed) 11:53:40】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
いいかげんあちこちで募金してると
給料日前なんで金欠に・・・
なので物資に変更します<(_ _)>
早く取りまとめて被災地に送ってほしいところです。
神戸の時は確実に空港建設に使われたので・・・
2011-03-24 木  09:07:53 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
> ぱーくぱぱさん

えええ!
義援金が空港建設にまわっちゃったんですか?!

空港が出来れば経済が活性化して、めぐりめぐって
被災者に還元されるという理屈だったのでしょうか?

日本ユニセフへの募金は、必要額を上回ればアフリカなどへの
援助にまわされることもあるとか・・・。

募金先選びも考えないとですよね・・・。
2011-03-24 木  15:34:51 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
