FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日は終業式でした☆

小学校の終業式が昨日あって、いよいよ春休みに突入!

幼稚園の卒園式からもう1年経ってしまったというのが
ウソのようです!早かった~!

エビカツは1年生のトレードマークだった、黄色いランドセルカバーや
大きいサイズの名札が変わるのが嬉しいようです

ただクラス替えは心配なようで、担任の先生が誰になるか
ということと仲良いお友達と同じクラスになれるか?
ということが気になってしょうがない様子。

まぁこればかりはフタを開けてみないことには
わからないので“全部で3クラスしかないんだから、
新しいクラスになっても半分ちかくは知っている子
だと思うよ~”言っています。

親である冬美自身でさえ、来年の担任の先生とクラスの
メンバーは気になるので、エビカツ自身が心配になる
のは当たり前ですよね^_^;

エビカツが楽しく充実した学校生活をこの一年おくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

勉強・体力・精神力のどれをみても、格段に成長したな~と
感じています。

エビカツに“大人って勉強しなくていいな~”なんて
言われないように、私も新しいことにチャレンジしていかねば!

ここしばらく東北地方太平洋沖地震に関することを中心に
記事更新をしていましたが、また子供たちの成長記録や
日々の生活のことなどについても書いていこうと思います。

被災地のみなさんが落ち着いた日常を早くおくれますように。

↓クリックで募金できます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2011-03-26(Sat) 09:17:11】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]
コメント
うちは最後の育児で中学生だけど・・・・・
春休み何が大変かって「食べる事」^^;
牛飼ってるみたいだからホント大変です^^;
昨日も仕事から帰ったら家中の菓子パンがなかったです(T_T)
2011-03-26 土  09:51:15 |  URL | Boo #laRQJcpE [編集]
新学期のクラス替えや新しい担任の先生って気になりますよね~

私は特に先生が…
なんだかね~という先生にたくさんあたってるので。
まあ、先生にあまり期待してませんが…
2011-03-26 土  11:37:07 |  URL | かめママ #- [編集]
> Booさん

よく中学生になるとこわいくらい子供がよく食べるってききますが、牛並みですか~^_^;
いまから先がちょっとこわいです(笑)

春休みのゴハンはほんとに頭が痛いです・・・。
みんなどうやって乗り切っているんだろう(-_-;)
2011-03-27 日  08:18:27 |  URL | 冬美 #- [編集]
> かめママさん

先生のほうが確かにきになります~!
幸い1年生の担任はとても良い先生で、来年も同じ先生にあたってくれないかな~なんて思ってます^_^;
他のクラスの先生の話を聞いて“エエエ~?!”と驚くようなことがあったので・・・。

いまも昔も良い先生ってなかなかいないですよね~(-_-;)
これでいいのか?!ニッポンの教育!!!
2011-03-27 日  08:21:50 |  URL | 冬美 #- [編集]
冬美さん、初めまして。
先日は当ブログへのご訪問とコメントまでいただきまして
どうもありがとうございました。

来年度から新一年生になる娘がおりますので
何かと心配な点が多々あります。
エビカツくんという先輩がいるので、たくさん参考に
させていただこうと思います。

そ、そうでした…。
小学生って宿題があるんでしたね。
私は真面目に勉強をやってこなかったので…
こういう時にまさかツケがまわってくるとは!(笑)
夫に任せようと思います(もう諦めてます)
心配なコトばかり考えるより、新しい世界が広がると
思って楽しみにしておかないとダメですね…(汗)
また伺わせていただきますね♪
2011-03-29 火  15:35:40 |  URL | みお #hy68iM3M [編集]
> みおさん

私も入学前はかなり心配したので、みおさんが心配になる
気持ちはわかりますよ~☆

宿題は帰ってきたら即やるのがいいって聞きますが、
なかなかそうもいかず、いまだにいつやるかというのが
定まっていない我が家です^_^;
2011-03-30 水  10:44:46 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
