FX

AGFの新茶人は緑茶のパウダー煎茶

パウダータイプのお茶って飲んだことがありますか?

よく回転すし屋さんにセルフサービスで飲めるように
なっている粉の煎茶のことです。

冬美はいま家でももっぱら緑茶を飲む時は、
このパウダータイプを利用するようになっちゃいました

↓愛飲中のAGF新茶人
新茶人ビン


最初はどうせ大しておいしくないんだろうな~と
思いつつ、一度お試しで購入。

ところが飲んでみたら意外においしい!!!

ずいぶん小さいビンにはいっているからすぐに
なくなっちゃうんじゃない?とい思ったものの、
少量でおいしいのでかなり持ちます!

↓入れる量はこれくらいでOK
新茶人の一杯分の量


なんといってもお茶かすが出ないのがラクチンでGOOD

実母が遊びに来た際に、このパウダー茶はけっこう
おいしいと感心していました。

実母は自宅で大手通販で購入したパウダー緑茶をたまに
飲んでいるそうなんですが、母曰くそれよりもこの
AGFの新茶人のほうがおいしいとのこと。

我が家の近所でも駅前のスーパーやディスカウントショップで
見かけたので、手に入りやすいです。

災害の時でも、これならお湯だけで飲めるので
いいな~と思いました。

水でもキレイに溶けておいしく飲めるのもポイント高し!

ほうじ茶タイプも購入してみましたが、
これも煎茶と同様においしいですよ~

アウトドアの時も手軽で良さそうですね♪

機会があったらぜひ試してみてください

↓新茶人の煎茶タイプ(Yahooショッピング)
煎茶(AGF新茶人)48g

煎茶(AGF新茶人)48g


↓こちらはほうじ茶タイプ(Yahooショッピング)
ほうじ茶(新茶人AGF)48g

ほうじ茶(新茶人AGF)48g


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



グルメいろいろ | 【2011-03-29(Tue) 09:37:18】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
私もお寿司屋さんで買ったことあります。
美味しかったのでその場で購入。

生ごみがでないのもいいですよね~
2011-03-29 火  14:21:45 |  URL | かめママ #- [編集]
そう言えば確かに回転寿司では美味しく頂くのに家ではパウダー茶は飲んだことなかったです。これは迂闊でした
(・_・ヾペペーン マイッタネー
早速明日買ってこようw
2011-03-30 水  00:44:41 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
> かめママさん

急須も洗いにくいのでホント助かってます~☆
そっか~!おすし屋さんへ行ったときに買うという
手もありますね☆
2011-03-30 水  10:37:54 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ぱーくぱぱさん

パウダー茶なら急須もいらないしお茶かすもでないので、
ママさんの手間も省けてよいかも☆

ぱぱさんでも手軽にいれられますよ~♪
2011-03-30 水  10:47:23 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*