FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

桜の開花予想

桜の開花予想は3月31日だった埼玉県南部。

昨日、公園へ行った際にどうなっているかなぁ?と
桜の木をみてみたら開花しているのを発見!

でもまだごくわずかしか開いていなくて、
よ~く見てみないと気がつかないほどの開花。

もしかしたら入園式の頃にはちょうど良く
開花してくれるんじゃないかなぁ?とワクワク♪

↓この部分だけ咲いてました
桜


そして桜のほかに、エビカツが学校から持ち帰った
チューリップも咲き始めました!

まだ公園のチューリップはつぼみ状態だったし、
お友達のチューリップもまだ咲いていないそうなんですが・・・。

↓色は赤でした~
チューリップ


写真の横にあるのもチューリップなんですが、
この時期にしてこの小ささでは花にはならないかも?

そもそも球根は2つだったそうなので、そのうちの一つが
分割してしまったようです。

ちゃんと咲いてくれたら嬉しいなぁ~

あたたくなってお花もいっぱい!
これで花粉症がなければ、春って大好きなんですけどね

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2011-04-02(Sat) 10:23:16】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
うちの方でも桜が咲いていました。
来週あたりかな~と思っていたのですが。

私も春は好きです。
はやく花粉なくなればいいですよね~
2011-04-02 土  16:31:11 |  URL | かめママ #- [編集]
たしかに季節的には春は好きですが
花粉症のことを考えれば嫌いになりそう(;´Д`A ```
ほんとこの辛さたまりません。
暖かくなってきたのでそろそろ花見シーズンですね♪
2011-04-03 日  01:03:45 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
> かめママさん

ホントに一気に咲きましたよね)^o^(
昨日買い物へでたら、前日のように目を凝らさないと咲いている桜を見つけられないなんてことがないほど咲いてました♪

花粉症ですが、頑張って?桜の木の下でランチしたいと思います!
2011-04-03 日  08:31:04 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ぱーくぱぱさん

症状がつらそうですね(@_@)
ぜひ耳鼻科受診を~!

何種類か薬を試せば、そのうち自分にあったものにあたると思いますよ~!
(一発であたるかもしれないし♪)
あ。でもそのうちにスギ花粉シーズンが終わりそうですが^_^;

ぱーくぱぱさんの花粉症がはやくよくなりますように!
2011-04-03 日  08:36:33 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
