FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は入園式でした~

幼稚園の入園式が、今日4月7日(木)に行われました。

薄日がさすこともある曇りというお天気で、
暑くもなく寒くもなく助かりました。

↓桜はほぼ満開に近かったです
入園式さくら


例年は体育館ホールで行われる入園式なんですが、
余震のことを考慮してか今年度は園庭でのお式。

まだやっとこ赤ちゃんを卒業して、幼児の仲間入りを
はたしたばかりのカツサンドが幼稚園児とは

早生まれの人はあんまり入園させないのかも?と
ちょっと心配していたんですが、24人中5人が早生まれ

体格的にも特に小さいのが目立つということもなくて
ホッとしました。

生まれて1ヶ月も経たないうちから兄エビカツの送り迎えなどで
幼稚園へ出入りしていて、なおかつ園庭でしょっちゅう遊ばせて
もらっているので既に幼稚園が大好き

今日もルンルンでした

でもやっぱり通い始めてしばらくは毎朝泣くんだろうなぁ~

とはいえ最初の頃に泣いていない子が、あとになって
よく泣くようになるなんてこともあるらしいので、
はじめの頃に泣き尽くしちゃったほうがいいのかも?

↓教室にあったお祝いメッセージボード
入園式メッセージ


担任の先生もすでに2回は卒園生を送っていると思われる方で、
なんといってもカツサンドのつぼみ組(未就園児クラス)を
担当してくださった方。

副担任も前年度に初の卒園生を出して今年度が4年目の先生。

どちらも担任ではないものの、エビカツの時にお世話になっている
方でお人柄も知っているので、冬美ママとしても安心です

今日はこれから提出物の記入をせねば~!
家庭状況調査票と連絡帳のパーソナルデータ欄です。

そうそう。家庭状況調査票の自宅から園までの地図のところは、
Yahoo地図などで自宅周辺のマップを検索して、それを印刷して
はりつけるとラクですよ~

明日からは兄エビカツも新学年!
忘れ物がないように、しっかり準備しておかなきゃ!

あ。午後はくもんもあったんだ~!
バタバタの一日になりそうです

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2011-04-07(Thu) 13:04:47】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]
コメント
カツサンドちゃん、ご入園おめでとうございます。

私、いつも困ってたんですよ~
自宅から幼稚園や学校までの地図。
いいこと教えていただけてよかったです。
2011-04-07 木  20:57:39 |  URL | かめママ #- [編集]
ご入園おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
入園式に合わせたようなキレイな桜、
今週末が見頃になりそうですね!
2011-04-07 木  22:17:57 |  URL | mifa #6Q0aW8YQ [編集]
入園おめでとうございます(*^_^*)
カツサンドちゃんもついに入園!ママの育児もひと段落かな?

うちも地図は、いつも印刷、貼り付けしてます(*^^)v
地図書くの、本当に本当にイヤですよね~(>.<)

私も昨夜は書類作成に1時間以上かかりました~!!!

応援ぽちぽち☆
2011-04-08 金  08:09:29 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> かめママさん

ありがとうございます!
今朝はルンルンで登園しました♪
でもママがいないのに気づいて泣いてるかも???

かめママさんも地図が苦手でしたか~!
私もいつもヘタで困っていたところ、ママ友から教えてもらいました!

どうして手で書いていると縮尺がぜんぜん違っちゃうんでしょうね^_^;
2011-04-08 金  09:38:34 |  URL | 冬美 #- [編集]
> mifaさん

ありがとうございます!
桜の咲いている時の入園式ってよいものですね(^^)

今朝は“早く幼稚園へ行きたい!”とダダをこねていた
カツサンドです。

いまごろ楽しくやっているかな~?
2011-04-08 金  09:42:03 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ぱーくままさん

ありがとうございます!
いま一人の時間を満喫中です(*^_^*)
静寂とはなんと心地の良いことでしょう!!!

地図を描くのが苦手な仲間がいて心強いです(笑)

いつも応援ありがとうございます!
2011-04-08 金  09:43:45 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
