FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エビカツの第2期麻疹・風疹予防接種

先週の土曜日に、エビカツが小学校就学前に受ける第2期の麻疹・風疹予防接種を受けてきまシタ囹

これまでは予防接種と聞けば目をウルウルさせて、診察で泣きはじめて、いざ注射となると泣きわめいて暴れるという状態だったエビカツ。

もう暴れるエビカツをママの力で抑えることが難しくなってきたので、土曜日に予防接種の予約を取ってオット(パパ)に連れて行ってもらうことに。

怖がらせる期間を長くしてしまってはかわいそうなので、エビカツには当日になってから予防接種を受けることを伝えることに・・・。ああ、聞いたら怖がるだろうな~。

・・・と思いきや!

エ?予防接種?
ふーん。
オレ平気だよ~。
予防接種なんてぶっ飛ばしてヤル廉

なんて言ってる!

出かける時もニコニコしながらパパと一緒に車で出かけていった・・・。前の予防接種の時は、グズグズ泣くエビカツをパパが抱えて車に乗せて連れていったのに!

帰りはお饅頭やら最中やらをたくさん買ってもらってゴキゲンでご帰還。

オットに予防接種でどうだったか聞いたら、ホントにぜ~んぜん泣かずに注射をする時にチョッピリ顔がゆがんだ程度だったそう。

つい数ヶ月前の予防接種であんなに泣きわめいていたのがウソのよう・・・。

オットと二人でホントに驚きました~
子どもっていつの間にか、それもサナギが蝶になるように、ある時にパッと成長するんですね烈

あまりにも医者や予防接種への恐怖心が強かったので、正直大人になるまでこのままかも?と思っていたくらいだったのに獵

この調子で今週末の歯医者さんもグズることなく診察してもらってほしいです鍊

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
width="80" height="15" border="0" alt="人気ブログランキングへ">
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2009-06-18(Thu) 14:37:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
