FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

年少さんカツサンドの幼稚園生活☆

年少組での幼稚園生活も4日目になった長女カツサンド。

今朝も元気に登園しました!

初日の保育中はまったく泣かずに粘土に没頭していたのこと。

2日目は、泣いている子を見てちょっとウッ!と泣きそうに
なったそうですが、すぐに楽しいことに気が向いて落涙はせず。

3日目は“おうちに帰る~”とちょっと泣いたそうなんですが、
手遊び歌がはじまったらすぐにゴキゲンになったらしいです。

↓お気に入りのキティちゃんの座布団☆
キティちゃん座布団


昨夜は布団にはいって寝るときに
“あしたも幼稚園ある~?”と聞いてきたので
“ウン!あるよ~!”と答えたら満面の笑み

実は夜中に起きてリビングへいけ!と命じることの多い
カツサンドなんですが、珍しく朝までグッスリ寝てくれました♪

幼稚園生活をエンジョイしてくれていて嬉しいです

以前ママ友に、
“カツサンドちゃんも幼稚園へ行くようになったら、
きっとなんか寂しい!ってしばらく思うよ~”と言われていました。

ところが冬美ママにはそんな感情がまったくわいてきませ~ん!
やっぱりワタシってどこかココロが壊れているんでしょうか

来週19日(火)からはいよいよ待ち望んだ全日保育!
すでにママ友仲間とランチの予定!

午後からは兄エビカツの小学校で授業参観&懇談会があるので、
カツサンドには延長保育(ホームクラス)へ行ってもらう計画です

兄カツサンドのように延長保育好きになってくれると
何かの時に気軽にいれられて安心なんだけどなぁ~

おっと!
全日保育がはじまるということは、お弁当もはじまるんだ~!

週2回は年少さんでも給食がある幼稚園なんですが、
給食開始はGW明けから・・・。

それまではお弁当持参でいかねばならないのです~!

まぁでもアンパンマンのお弁当箱にいれてあげれば、
とりあえずゴキゲンで食べてくれるんじゃないかなぁ?と思ってます。

デコ弁にして~!なんて言われたらどうしよう・・・。
超ぶきっちょなので、とてもとても自信がない冬美です

↓アルミのお弁当箱なら暖飯器にもOK☆
アンパンマン 小判お弁当箱(アルミ)

アンパンマン 小判お弁当箱(アルミ)


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2011-04-13(Wed) 10:54:58】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
キャラ弁とかって難しそうですよね(^▽^;)
作ろうと思ったら、とんでもなく時間が
かかりそう( ̄Д ̄;;
私も絶対無理だなぁ・・・
2011-04-13 水  18:21:33 |  URL | mifa #6Q0aW8YQ [編集]
> mifaさん

キャラ弁は無理仲間がいてくれてよかったです~(笑)

でもきっと幼稚園でキャラ弁の子のお弁当箱をみてしまったら、
そのうちせがまれますよね・・・。

顔になるふりかけシートとか探しておこうかな~^_^;
2011-04-14 木  10:11:59 |  URL | 冬美 #- [編集]
冬美さん、お久しぶりです。
「テンパってますよーだ」のみおです。こんにちは♪
また遊びに伺わせていただきました。
長女ちゃんの幼稚園生活、きっとこれから
たくさんの刺激やお友達との楽しい遊びが増えて
幼稚園大好き!になってくれたら良いですね。

私も次女の幼稚園生活が始まった際、いつも
一緒に朝食を摂っていた時間に居ないので。
寂しさをグッと堪えた数日でした。
だけど一人目の子の時に比べたら、小さくて
短い寂しさだったのを覚えています。
二人目だからでしょうか、何でしょうかね。
冬美さんの心が壊れているとは思えませんよー。
2011-04-15 金  16:23:52 |  URL | みお #hy68iM3M [編集]
> みおさん

私の心が壊れていないといってくださってありがとうございます(^^ゞ

昨夜もカツサンドは
“明日も幼稚園へ行くのが楽しみだな~”と言っていたので“明日はお休みだよ”といったらぶーぶー文句を言ってました(笑)

今朝は暴れるかと思いましたが、兄がいるので一緒に遊んでもらってそれなりにご満悦です☆

2011-04-16 土  09:28:02 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
