FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

4月16日(土)公演のオペラ:新国立劇場「ばらの騎士」

新国立劇場のオペラ「ばらの騎士」を昨日観てきました!

全5回の公演は、4月16日(土)で3回目です。

午前中の地震の影響で電車が遅れていて、はたして開演に間に合うか?と
ドキドキでしたが何とか15分前くらいに着くことができてホッ

↓会場前のポスター
ばらの騎士ポスター


初日と同じように会場は9割がたは埋まっている様子。

ただ会場の雰囲気は、初日の熱気をおびた緊張感?のような
かんじではなくて、落ち着いてほんわかとした暖かいものを
感じました。

演奏は今回も素晴らしくて、夢見心地な時間を過ごしました

初日の時よりもリラックスして聴けて、自分自身も初日は
緊張して聴いていたんだなぁ~と実感。

そんな自分の気分の違いもあったのか、初日よりも16日(土)の
演奏のほうがよりよく思いました。
ってぜんぜん詳しくない冬美が言うのもヘンなんですが(笑)

2回目の観劇だし、もう今回は泣かないと思っていのに
第一幕の元帥夫人が憂いにふけるシーンでまずウルウル。

第三幕のラストシーンでは、やはり音楽と舞台の美しさ、
そして初日に観たときと同様の想いがやはりこみ上げてきて
ウルウルを通り越してしまいました

↓館内レストランの予約デスクにあった歌手陣サイン入りメニュー
ばらの騎士館内レストラン案内


そうそう。前回は1階席、今回は3階のB席で聴いたんです。
そしたら音のきこえかたが違うんだな~という印象を受けました。

1階席では音が飛んでくるかんじ、3階席では音が気持ちよく
たちのぼってくるかんじとでも言うのでしょうか?

新国立劇場はどこの席でも観やすいと聞いたことがあったんですが、
確かに3階席でもよくみえて&聴こえて大満足☆

舞台全体を見渡せるのは、上からみるのだからあたりまえですが
1階席よりも3階席のほうでまた別の面白みがありました。

あとお謝りしなければならないことが!
前回の記事でご案内したバックステージツアーなんですが、
どうやら今回はなかったみたいです!

会場の改札でもらったあらすじ等と一緒に、初日はバックステージ
ツアーの案内があったのですがそれがありませんでした。

その代わり?と言ってはぜんぜん違うんですが、今回はアンケートの
用紙がはさんでありました。

このアンケートを書いて、会場出入口のアンケートボックスへ入れると
なんと新国立劇場オリジナルと思われるボールペンがもらえちゃいます☆

↓このボールペンです☆
ばらの騎士アンケートでもらったボールペン

HAVE A SMILE IN
NEW NATIONAL THEATERE,TOKYO

という印字がしてあります。

初日はこのアンケート用紙はなかったのでまたあるとは限りませんが、
記念にもなるのでアンケートがあったら書いて投函してはいかがでしょうか?

オットに2週間連続で子供たちの面倒をたのんでのオペラ観劇で
申し訳ないところもあったんですが、思い切ってもう1回いってよかったです!

これで観に行っていなかったら、いつまでも“ああヤッパリ
行っておけばよかった・・・”ってイジイジしていたかも(笑)

これを機会に、年に何回か劇場で観劇したいなぁ~なんて
思った冬美です

↓チケットぴあPCサイト☆
チケットぴあ

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



冬美ママ | 【2011-04-17(Sun) 10:16:08】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
年に数回だなんて、やっぱりマダムですね(笑)

私も、何か自分に趣味を持ちたいな~と思う今日この頃です(^^)

毎回、特典が違うのかな?
ボールペンもオシャレでラッキーな感じがしますね(*^^)v

応援ぽちぽち☆
2011-04-19 火  10:31:23 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ぱーくままさん

いえいえ、年に数回はあくまでも願望ですので(笑)
ホントに行けたらいいですけど~^_^;

アンケートの特典は日によって違うんですかね???
私も知りたいです☆

いつも応援ありがとうございます!
2011-04-19 火  10:38:14 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
