FX

育児本のおすすめ だだっ子がスグごきげんになる魔法の遊び

外出先のダダこねで困ったことってありませんか?

お医者さんでの順番待ちや電車の中でなど、
静かにしていなければならない場所ってありますよね。

冬美は退屈させないように、音の出ないおもちゃや絵本などを
持っていくようにしているんですが、待ち時間が長くて
ネタ切れしてしまうなんてことも

そんな時に、この本の内容をいくつか覚えておいたら
便利なんじゃないかなぁと思います。

↓コレです
だだっ子がスグごきげんになる魔法の遊び表紙


手や体をつかった遊び、ハンカチやレジ袋などの便利グッズを
使った遊びなど、手軽に遊べるアイデア71種類。

他にもお片づけ・お風呂・お着替えなどのイヤイヤ対策
27種類にわたって紹介されています。

↓中身はこんなかんじ
だだっ子がスグゴキゲンになる魔法の遊び中身


わかりやすい文章とかわいいイラストをつかって、
いろんな遊びが紹介されています。

すでに知っているものもありますが、こういうふうにまとめられて
いると“そっか!こんな遊びもあったよね!”と思い出します。

ページの合間に載っているコラムも面白いですよ~

外出先の待ち時間で子供があきちゃっていつも困っている・・・
なんていう場合は、この本に書いてある遊びをいくつか
覚えておいてはいかがでしょう?

巻末の“場所別INDEX”をみれば、どんな場所で困ったときに
使える遊びかということもわかります

冬美ママおすすめの1冊です

だだっ子がスグごきげんになる魔法の遊びだだっ子がスグごきげんになる魔法の遊び
鈴木 みゆき

by G-Tools




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



育児本のおすすめ | 【2011-04-21(Thu) 11:08:47】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
この本は見たことないですね~
図書館でもあるかな?
今度調べてみます。
上の二人は全然大丈夫でしたけど
下の子のだだこねが半端じゃないので
参ります。
まあ自分の小さい時を見ているようで(笑)
2011-04-22 金  03:31:06 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
手遊びとかをいくつか覚えておくとちょっとの時間は
もちますよね。

昨日は、「ガリバー旅行記」を観に行ってきましたが
映画館でぐずられるとお手上げです。
ポップコーンと飲み物だけでは間が持ちませんでした。
2011-04-22 金  10:37:39 |  URL | かめママ #- [編集]
> ぱーくぱぱさん

“自分の小さい時を見ているよう”なんて、ぱーくぱぱさんってば超冷静です(笑)
この本にかつくんのグズり対策になるような遊びも載っているといいですね☆
図書館にもありそうな気がします(^^)
2011-04-22 金  10:43:09 |  URL | 冬美 #- [編集]
> かめママさん

映画館でグズられるのはキツイですね^_^;
もう外に出るしかないってくらいになっちゃったんでしょうか?

映画代も高いのに、出なきゃならないとなると悲しくなりますよね・・・(T_T)
2011-04-22 金  10:44:19 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*