FX

キューティキッズチャイルドシートのリアチャイルドシート用カバー

キューティキッズチャイルドシートに交換してから早くも2ヶ月。

確かにキューティキッズチャイルドシートに何も乗せていないと
走っているときにカタカタは音がするんですが、
まぁ実害もないのでいっか~ってカンジです。

簡易バスケットになる点はホントに重宝していて、
まとめ買いをした時はとっても便利

↓こういうふうにガードになるんです☆
キューティキッズシート かご状態


4月からはカツサンドが入園して冬美ママ一人で買い物へ
出られるようになったので、子供たちと一緒の時には
買うのをみられたくないものを買いだめしたりするので
荷物が多くなっちゃうんですよね~。

ア。ちなみに“子供たちにみられたくないもの”って
変なもんじゃないですよ~。
お菓子とかジュースの買い置きです(笑)

・・・で、このキューティキッズチャイルドシートを大事に
使いたくて、リヤチャイルドシート用カバーRCC-SCを購入しました!

↓コレです☆

【ブリヂストン製】リアチャイルドシートカバー RCC-SC

ロイヤルチャイルドシートよりもガタイが大きいので
すっぽりとかぶせられるのかどうか心配だったんですが
大丈夫でした~!

↓実際に装着したところ☆
リアチャイルドシートカバー (2)


ただ一つ問題だったのは、キューティキッズチャイルドシートだと
付属の収納カバーを取り付ける場所がなかったんです。

↓通せる穴がないんですよ~
リアチャイルドシートカバー (1)
※ブリヂストンのロゴの裏に通せる隙間がありそうでないんです・・・

なので収束ベルトを100円ショップで買ってきて、
それに通してつけてみました♪

↓こんなふうになりましたよ~
リアチャイルドシートカバー


たかが収納袋なんですが、コレがないとカバーを前カゴに
入れておかなきゃならなくて、ペラペラの生地ではないので
けっこうかさばるんです!

だからこの収納袋はやはり取り付けておきたいと思いました。

あと便利だなぁと思った点は、カバーの下部にアイレットという
穴がついていること。

ココに長めのロックチェーンを通せば簡易のカギ付き
モノ入れになるのです。

ヘルメットや公園遊びの道具などをココに入れてロックを通し、
スーパーでお買い物をできるので安心♪

そして何よりキューティキッズチャイルドシートにカバーを
することで、日差しや雨からチャイルドシートを守って
くれるのがよいです。

完全密封されるわけではないですが、台風などで雨風が
荒れ狂っているような時でなければキューティキッズチャイルドシートが
濡れないで済むんじゃないかなぁ?と思います。

シートが濡れちゃうとミゾのあいだに水が入り込んだり、
ベルトがしめっちゃったりして、雨が上がってもスグに使えないんですよね~。

夏場は、キューティキッズチャイルドシートが
日差しで熱くなってしまうのも防いでくれそうだなと期待してます

使い始めて1ヶ月ほど経つんですが、なかなか使い勝手がよくて
買ってよかったなぁ♪と思う商品です

キューティキッズチャイルドシートをお使いの方に
ぜひオススメしま~す

↓取り寄せになるようです
[ブリヂストン]-【取寄約1週間】 リヤチャイルドシート用カバー[RCC-SC]-[自転車][後用]
[ブリヂストン]- リヤチャイルドシート用カバー[RCC-SC]

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2011-04-22(Fri) 11:59:21】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]
コメント
おおーっなんかチャイルドシートなのに豪華でかっこいい。
これって前に不具合か何かで交換したやつでしたよね?たしか。
うちももうちょっと奮発してもよかったかなぁ・・・
自転車率が高いので子供たちがしんどそうやし。これだと楽そうですもんね。
2011-04-23 土  01:45:15 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
日が変わったので応援ぽちっとしておきますね♪
更新されたらまた見に来ます。
ランキングぶっちぎり1位ですね。
すごいなぁ
2011-04-25 月  01:19:02 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
> ぱーくぱぱさん

はい、そうです!リコールで交換したシートです!
子供が寝ちゃってもベルトでとまっているのとハイバックなので安心です☆

子ども自身はいぜんの鉄製と今のプラスチック製と乗り心地は違うんでしょうかね???
もうちょっと上手に話せるようになったら聞いてみようかな?
2011-04-25 月  14:32:49 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ぱーくぱぱさん

いつも応援ありがとうございます!
ランキングで浮上できたのもぱーく家の応援あってです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!
2011-04-25 月  14:35:59 |  URL | 冬美 #- [編集]
うちの家にもこのブリジストンのリコール案内入っていました。
結構知らない人も多いんですかね?
ぽちぽちっとな
2011-04-26 火  02:21:13 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
> ぱーくぱぱさん
まだ旧型のチャイルドシートで走っている方もたまにみかけます。
あえて交換しないのかも?
この件に関してのチラシが幼稚園などでも配られていたと聞きました。
まだやっているのかな?
いつも応援ありがとうございます!
2011-04-26 火  09:54:37 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*