FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

幼稚園の年少さんになってからのカツサンド

幼稚園の年少さんになって、早くも3週間。

毎朝、はやく幼稚園へ行きたくてしょうがないカツサンド。
“もう幼稚園の門、あいた~?”と、朝おきてから
いったい何回言っているの?!という具合。

楽しく通えていて何より!

・・・なんですが、グッスリ寝てくれるかと思いきや
むしろ夜中は前よりもグズることが増えてしまいました

↓幼稚園が大好きなのはいいんですが・・・
制服姿のカツサンド


昨夜は夜中の2時過ぎにわめきちらして号泣。
足のカカトでドンドンと床をたたくわ、大きい声で叫ぶわで
このままでは兄エビカツが起きてしまうのでDKへ移動。

これって夜驚症?と思うような症状なんですが、
夜驚症の場合は“寝入ってすぐ症状が出る”
ということらしいので、就寝後4~5時間は
経っているから当てはまらないんですが・・・。

あまりにも泣き叫ぶので、しばらくすると2階から
パパが起きてきてしまう始末・・・。

パパも何とかなだめようと話しかけたり頭をなでたり
するんですが、これがどちらかというと逆効果

カツサンドの様子で、自分はいないほうがいいって
いうのがわかんないのかな~

20分くらい泣いてわめいて、パパも2階に戻ってしばらくしてから
やっと落ち着きました・・・。

しばらくしてまたお布団へ戻ると自分から言ってきて、
手をつないで横になったらまた寝入って、その後は朝まで就寝。

昨日ほどヒドイのはここ最近でははじめてだったんですが、
幼稚園へいきはじめてから夜中に何回が目覚めることが
ホントに多くなってしまって・・・。

たぶん幼稚園が楽しくて、日中に興奮しすぎるのが
影響しているんでしょうね~。

いつになったら落ち着いてくれるのかな~

入園前は一度寝たら朝まで起きないようになってきていたので、
また逆戻りしてしまってトホホです

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2011-04-26(Tue) 10:23:40】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
カツサンドちゃん、幼稚園楽しんでいるみたいですね。
それといっしょに、子供なりにストレスも感じてる
んですよね、きっと。

2011-04-26 火  23:27:29 |  URL | かめママ #- [編集]
> かめママさん

昨夜は夜中にうなされる?ようなこともなく、
今朝もギャー!と叫んで起きなかったのでまだよかったです^_^;

幼稚園は楽しいけれど、まわりにたくさんの子がいる環境には
慣れていないとおもうので、ストレスもかかれるのでしょうか?

この夜中にギャー!と泣きわめいて起こされるのがなくならないと、
私もペースがつかめないかんじです^_^;
2011-04-28 木  13:53:16 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
