FX

首が、背中がまわらない~・その後

ゴールデンウィーク中の平日ってホッとしませんか~?!

小学生の息子エビカツは“1日だけ行ってまた休みだなんて~”と
ブツブツ言ってましたが、ブッ続けで休みは母がツライっす~。

カツサンドも“え~!?なんで幼稚園あいてないの~!?”って
文句タラタラ言ってましたし

二人の子供たち&オットを送り出して、やれやれ一息~とホッと
したいところなんですが、首と背中がいまだ治らず

29日のおでかけが祟ったのか、30日(土)は痛みがさらにまして
かかりつけの接骨院で鍼灸。

ちょっと良くなったわ!と昼食作りをしたのが悪かったようで、
その後は痛みがひどくなって撃沈モード。

オットが頸肩腕症候群の時に処方された薬がまだあったのを
拝借して飲んでしまいました~

↓たぶん効いたんじゃないかと・・・
ロキソニン・メキタック・セルベックス


ロキソニンは鎮痛剤。
メキタックは筋肉の緊張や痛みをやわらげる作用がある薬。
セルベックスは胃を保護する薬。

肩・頸・背中からくる痛みで頭も痛くなっていたのが
少しラクになったカンジがしました。

土曜日の午後~日曜日の午前中にかけてがいちばん辛かったかも・・・。
夜中にカツサンドが泣き叫んで何回も起きるのが、
いつもより数倍もしんどい!

兄エビカツは冬美ママの具合が悪いと、赤ちゃんの時からママのそばには
来ないようにして心配そうに遠目でみているような子だったんですが・・・。

とても兄妹とは思えないような、
カツサンドのワガママぶりにはもうゲンナリ。

今日、幼稚園があってよかった~。

このあとまたかかりつけの接骨院へいってきま~す

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



冬美ママ | 【2011-05-02(Mon) 10:46:05】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]
コメント
首、背中辛そうですね。

動かないのが一番なんでしょうがなかなかそうも
いきませんからね…
主婦って辛いですよね。

お大事にしてくださいね。
2011-05-02 月  18:14:49 |  URL | かめママ #- [編集]
冬美さん、つらそうですね~(>.<)
私の腰痛は、一日何度もアンメルツヨコヨコを塗るという生活(何度も塗っても意味ないんだろうけど)を、3日間ぐらい続けて、今はすっかりもとに戻った感じです!

母は体調悪くても動かなきゃいけないので、辛いですね!

私も連休の中の一日、なんだか新鮮に過ごせました~♪

応援ぽちぽち☆
2011-05-03 火  07:42:12 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> かめママさん

少しずつよくなってはいるんですが、治りが遅いかんじです。
料理で野菜を切るのがいちばんしんどいかんじです。
でもGWってむしろ作らなければならない回数が多くなるのがツライところ・・・。
かめママさんも気をつけてください~!
2011-05-03 火  07:52:18 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ぱーくままさん

腰痛のほう、よくなられたとのことでよかったです☆
自転車の乗せおろしはしんどいですよね~。

昨夜は久々にカツサンドが泣きわめいて夜中に起きなかったので助かりました~!
でもまだ眠いですが(笑)

いつも応援ありがとうございます!
2011-05-03 火  07:56:32 |  URL | 冬美 #- [編集]
冬実さんかなり辛そうですね~
日ごろからの疲れがたまってそれが爆発しちゃったのかな?
うちは去年ギックリ腰になっていまだに爆弾かかえた状態ですよ。
年はとりたくないですよね。
養生してくださいね。
2011-05-04 水  01:35:09 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
> ぱーくぱぱさん

ホントになかなか治らなくて・・・^_^;
接骨院の先生には、姿勢をよくすることとパソコンのやりすぎを注意されてます(汗)
でもパソコンのない生活なんてもはや考えられません~!
ぱーくぱぱさんも気をつけて過ごしてくださいね。
2011-05-04 水  07:38:27 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*