FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

加須のジャンボこいのぼりと春日部の大凧あげ祭り

加須のジャンボこいのぼりと春日部の大凧あげ祭り

両方のイベントがあった3日、オットが子供たちを連れて
このどちらにも行ってきました。

まだ頸・肩・背中が痛い冬美はおウチでお留守番です~

ジャンボこいのぼりの遊泳は、
加須市の市民平和祭で行われるイベントの一つ。

↓今年も元気に遊泳
2011ジャンボこいのぼり遊泳


ジャンボこいのぼりと一緒にうつっている小さいこいのぼりが
普通のおとうさんこいのぼり!

どれだけジャンボこいのぼりが大きいかわかりますよね~。

会場は今年も盛況だった様子。
模擬店や露店、ステージでのショー。
我が家の子供たちはマリオのふわふわも楽しんだとのこと。

そのあとは春日部の大凧あげまつりへ移動。
ただ大凧はうまくあがらず、バタッと倒れちゃったそうです。

↓う~ん!残念!
2011大凧あげ

とはいえエビカツは、持って行った自分の凧がよくあがって
それなりにイベントを楽しめてみたい♪

カツサンドはというと“ダッコ~!”と泣きわめいて号泣。
あまりにもウルさかったせいか、いつの間にか周囲から人が
いなくなっていったそうです・・・。

ただこのあとはカツサンドも改心して、ちゃんと自分で歩く
ようになったとのこと。

周囲の方々にはご迷惑をおかけしてすいませんでしたm(__)m

ここ最近のカツサンドは気に入らないことがあると号泣する
パターンが多くて、魔の3歳児になっているんです~

幼稚園へ入園してからひどくなったような・・・。
おそらく幼稚園ではガマンすることもあるので、その反動が
出ているのかなぁ?とも思うんですが・・・。

話しは戻りますが、この春日部の大凧あげ祭り。
5日(木)も開催予定

明日の天気予報は曇り。風速は2~3mになってます。
果たしてうまく大凧は飛ぶでしょうか?!

ご都合の合う方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょう?

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2011-05-04(Wed) 08:20:48】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ウヮ~ でかっ!!

すごい大きな鯉のぼりと凧ですね~

カツサンドちゃん、魔の3歳児ですか。
うちのミニクッパも4歳ですが同じです。
これも成長の1過程なんですね。
2011-05-04 水  12:35:56 |  URL | かめママ #- [編集]
で、でかい。でか過ぎる。
ものすごいスケールですね。
こんな大きいの初めて見ました(@o@)
近くだったら見に行きたい♪
これは楽しそうですね。
ぽちぽちっ
2011-05-05 木  02:38:35 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
> かめママさん

ホント、すごい大きさですよね~。

ミニクッパちゃんは魔の4歳児状態なのですか~^_^;
ということはカツサンドもまだまだ先が長いということですね・・・。

2011-05-05 木  06:56:19 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ぱーくぱぱさん

上がっていく時&あげている最中は、太鼓のおはやし付きなんですよ~♪
(ずっとあがっているわけじゃなくて、全部で20分くらい?)

目の前で見ると思わず、オオ~!と言ってしまうスケールです(笑)

いつも応援ありがとうございます☆
2011-05-05 木  06:58:56 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
