FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

森林公園情報~5月4日(祝)~

森林公園(国営武蔵丘陵森林公園)は、昨日も無料開園日。

それでなくとも休みの日にジッとしていられないオット。
無料と聞いたらいかずにはいられず、
またエビカツ&カツサンドを連れて森林公園へGO!

首のまだ痛い冬美ママは、またまたおウチでお留守番~。

さて帰ってきてから話を聞いてみると、
過去にないほどの激混み状態だったとか!

森林公園前に到着したのが11時20分くらいと、
いつも行っているときよりも1時間ほど遅かったという
こともあるようですが、もう周辺道路が森林公園渋滞

最初は南口の駐車場へ停めようと思ったそうなんですが、
あまりの混み具合に西口にしようと先に進んだものの
西口にむかって反対車線からもズラ~ッと渋滞。

これは西口に入ろうと並んでもそうそう入れない!と
判断して、森林公園からは反対車線にあった民間駐車場へ
停めたとのこと。(でもココもすぐに満車だったそう)

お昼を食べたあと、13時過ぎに道路をみたらまだ駐車場待ち
車がズラ~ッと並んでいたそうです・・・。

園内もみたことがない混みかたで、レンタルサイクルは3時間待ち、
女性用トイレは長蛇の列、園内の道は縁日のようにゾロゾロと
人が歩いている状態だったとか

ぽんぽこマウンテンもイモ洗い状態。まだ保護者が一緒じゃないと
危ないくらいの小さい子は利用しないでください~とアナウンス
されていたそう。モチロン大人は利用禁止。

さすがのオットも、ここまで混んでいるのがわかっていたら
行かなかったかも・・・と言っていました

ただ昨日はお天気も良く、大人・子供ともに無料だったんです。
だから混み方もハンパじゃなかっただけなのではないかと・・・。

今日5日も無料開園日ではあるものの、小人だけが対象ですし、
終日曇り空のようなので、昨日ほど混まないのでは?と思います。

我が家はといえば、今日はけんかつへお出かけの予定です。
まだ痛いんだけど、冬美ママも今日は行かねばならぬらしい・・・。

ちなみにけんかつとは“埼玉県県民活動総合センター”の略称。
埼玉県民のためのセミナー機関みたいなもんってかんじでしょうか?

今日は子供向けのイベントがあるらしいです。
模擬店とかもあるのかな~?
よくわかんないけどとりあえずいってきま~す☆


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2011-05-05(Thu) 07:39:10】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こむのは、無料の恐ろしさですよね~(>.<)
うちはただでさえ、普段平日行動なんで、混雑が苦手で、駐車場渋滞とかにひっかかると、行き先変更してしまいます(^_^;)
そして短気がパパが激怒する・・・こむのは予想できたんだから、施設側がもっと整備すべきだ!!!とか言ってね~!パパが怒るせいで、私たち全員がテンションダウンしますから~(汗)

「けんかつ」はどうだったのかな~?

応援ぽちぽち☆
2011-05-07 土  08:22:20 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ぱーくままさん
そうなんですか~!パパさんが混むのが苦手なんですね^_^;
うちのオットは、安いor無料なら行列も平気なタイプです。
とはいえ今回の森林公園は、そのオットをもってしてもヒエ~!な状態だったようですが(笑)

いつも応援ありがとうございます!
2011-05-08 日  09:16:13 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
