FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

母の日のプレゼント

母の日だった昨日の5月8日。

エビカツとカツサンドからプレゼントをもらいました~

といってもまだエビカツにもお小遣いはあげていないので、
似顔絵と手持ちのお菓子です

↓これです☆
母の日ふたり


お菓子はイベントでゲームに挑戦してゲットしたもの。
ドーナツとチョコシューをくれたんですが、
これって確か食べるのを楽しみにしていたはずなんですよね・・・。

自分の好物だけれど、きっとママが喜んでくれると思って
プレゼントしてくれたんだな~って嬉しくなりました

驚いたのはカツサンドの描いた似顔絵。
ちゃんと目と口がある~!

エビカツが描いてあげたのかと思ったんですが、
ちゃんとカツサンドが描いたものだそう。

一応“口は赤がいいよ”とはアドバイスしたそうですが、
それ以外はカツサンド自身で描いたそうです。

でももしかしてこれが標準かも?!
なにしろ兄エビカツは絵がヘタクソだったので、
それと比較するとカツサンドが上手く感じてしまっているだけのような・・・。

NHKの子供番組“いないいないばあ”で子供たちが番組に
送ってきた絵をみるとちゃんとわかるものが描けているのを
みて“ホント本人が描いたんかいな~?”って思っていたんです

とりあえず少なくとも兄よりは絵がうまそうでヨカッタ!
女の子だし、きっとお絵かきする機会も多そうですもんね。

そしてもう一つ!
金曜日にはカツサンドが幼稚園から帰るなり、
“ママ!いつもありがとう!”と言って
幼稚園で製作したプレゼントをくれたんです

↓これです☆
母の日カツサンド


きっと幼稚園で“ママにいつもありがとうって言って
わたすんだよ~”と教わってきたんでしょうが、
まだ3歳2ヶ月のカツサンドがその教えを促される
わけではなく出来たんだ~と思うと感激

幼稚園生活もエンジョイしているし、かなり無理無理な
経済状態ですが入園させてよかったです

今日はこれから初めての保育参観!
エビカツのときと違って下の子連れじゃないので参観に
集中できると思うと、メンドクサイ感がないものなんですね~!

ビデオもしっかり撮ってこようと思いまーす


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



冬美ママ | 【2011-05-09(Mon) 09:57:36】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
お絵かきは断然男の子よりも女の子の方が上手ですよね~

知らないうちに目がキラキラの女の子の絵を描くようになったり
してますよ。

男の子はそれなりですね(笑
2011-05-09 月  15:44:34 |  URL | かめママ #- [編集]
我が家のお嬢も絵を描いてくれてたなぁ♪
小さい頃を想い出しました♪
2011-05-10 火  06:57:45 |  URL | Boo #laRQJcpE [編集]
> Booさん

お嬢さんからもらった絵ってどうしてますか?
エビカツに“捨てないでね!一生とっといてね!”といわれたんですが(笑)

いつかこの絵がアロマ空気清浄機になりますように~☆
・・・なんて思ってると、母の日をスルーされたりして!
2011-05-10 火  09:13:52 |  URL | 冬美 #- [編集]
> かめママさん

昨日は保育参観だったのですが、カツサンドの描いた絵といったら???な感じでした(笑)

いつか目がキラキラの女の子を描いてくれるようになるでしょうか?!

2011-05-10 火  09:15:32 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
