FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

JTB旅いくプログラムでホンモノ体験☆

JTB旅いくプログラムって知ってますか?

主に3歳~12歳の子供を対象に、
子供にホンモノの体験をさせてあげよう!という
コンセプトで考えられているプログラムです

おすし作り・しらす作り・和菓子作り・のり作り・つみれ作りなど、
大人でも興味深いスクールがいろいろ

スクールの内容は、あのキッザニアの体験プログラム
アウトオブキッザニアが監修協力しているので安心

築地で行われるプログラムということからか、
どの講座も「おさかな基礎講座~おさかな感性を磨く~」
まず参加してから、各プログラムへ移動するそうです。

各プログラムの講師をつとめるのは、その道の本場の職人さん!
作ったものは、その場で食べられたりお土産として持ち帰る
ことができるとのこと。

子供にホンモノの体験をさせてあげられるJTB旅いくプログラム
上記プログラムの開催は、来週5月28日の土曜日。
まだ申し込み可能ですよ~

実は我が家。
このプログラムのおすしスクールへ申し込んでいたんです。

エビカツもカレンダーの5月28日(土)に書き込んである
“つきじ”という文字を見てはニンマリ。

ところがその後、この日は1日学校公開というイベント?があって
学校がある日だったことが発覚~!

やむなくキャンセルした次第です

“つきじが消えてる~!”と早速みつけたエビカツ。
この日は学校がある日だったからキャンセルしたと話すと、
当たり前ながら大ブーイングでした・・・。

はぁ。我ながらカレンダーへの予定の書き込みミスが情けないばかりです

土曜日に学校があるなんて重大な?ことをカレンダーに
つけるのを忘れちゃう人なんていないですよね~

そうそう!
JTB旅いくプログラムには、このほかにも面白消しゴム作り
プログラムもありますよ~!

こちらは小学生以上対象なんですが、未就学児でも大人の
作業を手伝わせるという形で参加可能とのこと。

場所は埼玉県八潮市にある消しゴムメーカーの工場だそうです。

8月6日と9月17日の2回開催予定。
暑い時期に屋内で体験できるというのも良いですね

勉強もモチロン大切だけれど、
小学生時代のナマの体験ってすごく子供の成長に大切だと思うんです

吸収力バツグンのこの時期に、
ぜひホンモノ体験をしてみてはいかがでしょうか


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2011-05-22(Sun) 08:23:20】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
聞いたことなかったので、早速調べてみましたが・・・関東地方しかないんですね~!
残念です!!!

応援ぽちぽち☆

2011-05-23 月  06:09:13 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ぱーくままさん

いまのところ関東限定の情報を紹介しちゃってごめんなさい(汗)
きっとだんだんと全国規模で開催していくのでは?と思います。

いつも応援ありがとうございます!
2011-05-23 月  11:37:47 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
