FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ランドセルの暑さ対策

ランドセルの背中のところがベタベタする~!

 

とエビカツからのクレームがあったのは去年の夏。

“ランドセルの背中につけるアミを買って!”とねだられました^_^;

 

赤ちゃんホンポや出先のショッピングセンターで、

何種類かランドセルの背中につけるメッシュシートを

みたものの良さそうなものが見当たらず・・・。

 

そのうち涼しくなってきて、ずっとそのままに~。

年度末の新入学準備の時期になって思い出し、ネットで検索!

 

↓そして購入したのがコレ☆

 CIMG2501

 

4月中旬くらいから装着開始!

それ以来、暑い日でも背中がベトベトして気持ち悪い!と

いつの間にか言わなくなりました~(^。^)

 

エビカツに聞いてみると、

“そういえばベタベタしなくなったし、

背中にランドセルが当たって痛いことがなくなった!”とのこと。

 

もっと早く買ってあげればよかった

横着な母でごめんよぉ~(^_^;)

 

いろんな種類がある中から選んだのは“あんふぁん”モデルのもの。

 

あんふぁんというのは、幼稚園で毎月配られている無料の雑誌で

子育ての情報がいろいろと載っている優れモノ。

 

このランドセルパッドは、ママたちの声を取り入れながら

あんふぁんとKOKUYOが共同開発したのだそうです♪

 

他のランドセルパッドではすぐズレるとかはずれてしまうという

レビューをみかけましたが、確かにあんふぁんモデルの

ランドセルパッドはよく出来ていてそんなことがありません☆

 

約1ヶ月使っているけれど、ランドセルの肩ひもの下にとりつける

金具がはずれたのは1回だけ

 

滑り止めがついているので、パッドがズリあがってこないのもGOOD!

 

背中が暑いよ~とお子さんが困っていたら、

このパッドを使ってみてはいかがでしょう?

 

↓シンプルだけどバカにできない一品です

コクヨ あんふぁんモデル用 ランドセル汗パッド

コクヨ あんふぁんモデル用 ランドセル汗パッド

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-05-25(Wed) 12:43:46】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
