FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新宿NSビルと東京都庁見学

新宿のNSビルは、新宿駅西口に高層ビルの一つ。

 

ただ高層ビルとはいっても30階建てなので、

この高層ビル群の中ではちょっと埋もれ気味な存在かも^_^;

 

この新宿NSビルと東京都庁の展望台

小学2年生のエビカツと一緒に行ってきました!

 

先日なにかの本にこの新宿NSビルの時計の写真が

載っていて、興味をもっていたエビカツ。

 

ちょうど振替休日だった月曜日を利用して電車でGO!

 

↓これがその時計です

CIMG2612

 

“うわ~!デカイ!!!”と驚きのエビカツ。

“でも時間はわかりにくいね”とのこと。

 

ウン。ホントにそう思うわ~(-_-;)

これを考えた人って、

きっと斬新さがイチバンだったんだろうな~。

 

以前は時計の下にある池に水があって、

水車みたく回っていたんだけど水は張られておらず。

これも節電のためなのかなぁ?

 

その後は都庁へ移動。

第一本庁舎にある展望室へ!

 

地上45階にある展望室が無料!

 

東京タワーの大展望台だったら、

大人600円・小中学生400円の料金なんですよね~。

(まぁ東京タワーのほうが50mくらい高い場所に

展望室があるんだけど^_^;)

 

とはいえ税金で運営をまかなっているんだから、

大人100円・子供50円くらい徴収したっていいんじゃないの?

なんて都民じゃないけど思っちゃいました(笑)

 

話しは戻って、さてイザ展望台へ。

雨はあがったもののまだ眺望はイマイチ・・・。

スカイツリーも何となくボンヤリと見える程度。

 

下記の写真は白いフタのようなものがついているのが

東京ドームで、そのちょっと右へ移動した場所に

スカイツリーらしき影が・・・^_^;

 

↓マルで囲んでみました~

CIMG2629

 

あいにくの雲で富士山も見えなくて残念~。

でも思ったよりも景色を楽しめましたよ(^^)

 

その後は新宿NSビルに戻って、

29階のスカイレストラン街でランチ☆

 

都庁の職員食堂の定食が660円だったのに、

新宿NSビルにあるまぐろ一直線三間堂という

居酒屋さんのランチは丼ものが600円という安さ♪

 

エビカツはネギトロ丼、冬美ママは二色丼。

この日は、いつもは100円でオプションの

味噌汁・サラダ・漬物のセットが無料でついてきました~。

 

おまけにだんだんと晴れてきていて、都庁の展望台では

あまりよく見えなかったスカイツリーもこのお店の窓から

クッキリ見えました!チョット得した気分です(^^)

 

↓29階の通路から見たビル中央の吹き抜け

CIMG2617

新宿は地下道でほぼ繋がっているので、

雨の日は濡れずに移動できるのがいいですね♪

 

妹カツサンドが幼稚園へ行っている間のちょこっと

お出かけとしてもちょうどよかったです☆

 

“動物園や水族館へ出かけるほどの時間はないけど

ちょこっとどこかへ連れて行ってあげたいのよね~”

なんていう時のお出かけ先にいかがでしょうか?

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-05-31(Tue) 12:16:32】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
