FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いじわるな3歳児

幼稚園の年少組になったとはいえ、

 

2月生まれのカツサンドはまだまだ幼くて

赤ちゃんに毛が生えたかんじとも思えるくらい^_^;

 

そんなカツサンドのお隣の席は7月生まれのTくん。

言葉もハッキリしているし、とても同級生とは

思えないくらいでしっかりと幼稚園児!

 

そんなTくんは、食べるのも早いくて

給食で出るお弁当もペロリと平らげてしまうほど。

 

一方カツサンドはムラ食いで、給食はご飯は食べるものの

おかずは残しがちらしい・・・。

 

↓給食のお弁当(保育参観の日に撮影☆)

CIMG2510

 

そのカツサンドが残そうとしている給食を

お隣のTくんがねらっていたそう^_^;

 

それを察したカツサンド。

あげたくなくて泣きわめいたらしい・・・。

 

“残すのはいいけど、あげるのはイヤ!”ということのよう。

 

もう食べないんなら、譲ってあげたっていいじゃ~んと

思うんだけどな~(-_-;)

 

先生はTくんに“他の子のは食べちゃいけないんだよ”と

言い聞かせ、その場をおさめてくださったそうだ。

 

冬美ママの気持ちとしてはドウゾしてほしいけど。。。

 

とはいえ一見手付かずのおかずに見えても、

カツサンドのことだから口に入れてやっぱりイヤだと

出していたものだったりする可能性もあるし。

 

そこまでしていなくても箸をつけていたら

風邪のウィルスとか移っちゃうかもしれないから

やっぱり取替えっことかしないほうがいいんだろうな~。

 

いやしかし、自分が食べないのにあげるのはイヤだと

泣きわめくなんて、なんかイジワルっぽぞ~と

ちょっとガッカリ(-_-;)

 

いったいこれからどんな子に育っていくのやら?!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-06-02(Thu) 12:21:14】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]
コメント
うちは間違いなく隣りの子のお弁当を狙ってるタイプです(笑)

確かに、残ったんだからあげてもいいと思ってしまいますが(もったいないし)、幼稚園から見ると衛生面が気になるところなんでしょうね。
でも毎度もらえると思ってくせになっちゃうのもよくないのかもしれないですね。
息子ちゃんが完食できる日もくるはずですし☆

うちは幼稚園のお迎えのとき、真っ先に「おなかすいた~」です(泣)女子なのに…^^;
2011-06-02 木  13:01:17 |  URL | サイコ #- [編集]
うちもでも、家でかつくんが残そうとするとき、「かつくん残すの?じゃあくうちゃん食べていいよ~」とか言うと、必死で守ろうとすることがあります(^_^;)
私も同じく、食べないなら欲しがってる子に譲れよな~って思います!
でもきっと幼稚園では、カツサンドちゃんが「いいよ~」って言ってもダメなんじゃないかな~?と思います・・・

この年齢の月齢の差って大きいですよね~(^_^;)
私は、「アホなのは2月生まれだからや!うちの子も半年経てばこんな感じになるはず・・・」と、自分の子がアホなのをごまかする理由にしてます(笑)

応援ぽちぽち☆
2011-06-03 金  06:26:04 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
こんにちわ。だいぱぱです。

残すのはよくてあげるのイヤ。
うちもそんなのいってますね~。
次男坊が。

いま次男坊は3歳で7月になると4歳になるんですがお菓子なんかでも頂戴っていってもくれなかったりしますし(^^ゞ

自分はほしいくせいに人にあげないケチな子どもです(笑
2011-06-03 金  08:49:22 |  URL | だいぱぱ #EnhHHG1Q [編集]
> サイコさん

今日は給食の日だと言ったら、ブツブツ文句を言ってました^_^;

我が家も給食の日は残しているようなので、お迎え=お腹すいた!ということが多いです~。
2011-06-03 金  11:04:36 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ぱーくままさん

はい。やっぱり衛生面&教育上、カツサンドがOKしても先生は止めるだろうな~と思います^_^;
ただ言うだけは“いいよ~”と優しさを持ってほしいと思っちゃうんですよ~(笑)

とはいえ兄エビカツは“されるがままでベソかき”タイプだったので、いやなことはイヤと言えることじたいはいいのかなぁ~とも思うんですが・・・。

いつも応援ありがとうございます!
2011-06-03 金  11:08:31 |  URL | 冬美 #- [編集]
> だいぱぱさん

だいぱぱさんちでも同じですか~!
やっぱり下って生まれながらにして生存競争があるから、しっかりと自分のものは確保しておかなきゃ!という意識があるんですかね~^_^;

カツサンドも同じく“人のものはほしいけど、自分のものはあげたくない”ってかんじです(笑)
兄が譲ってくれるのが当たり前になっちゃっているのかなぁ~(-_-;)
困ったものです・・・。
2011-06-03 金  11:10:22 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
