FX

カラスの進化?

ここ最近またカラスが植えてきている気がするという話をママ友としたら、ヘ~ッというような話を聞いた。

彼女の家の前はゴミ集積所になっている。
たいていの場所で行われている“ゴミにネットをかけてカラスよけ”はこの集積所でも同じ。

でもどーもここのところ生ゴミがカラスに散らかされていることがたびたび出てきて、きっと誰かがちゃんとネットをかけないでいっちゃうからカラスがゴミを散らかすんだわ~と思っていたそうだ。

ある日ベランダで洗濯物を干していたら、ちょうど集積所のゴミ目当てにカラスがやってきたそうな。

するとカラスのやつは、巧みにネットをクチバシで持ち上げてゴミ袋を破ってあさっていたとのこと!

確かカラスは頭が良いので“ネットに足がひっかかると大変なことになる!”とわかるから、ゴミにネットをかけておけば近寄らないということだったハズ。

つまりそこから先に進んで“ネットは気をつけないと危ないけど、こういうふうにしてクチバシで持ち上げてつつけば大丈夫!”と考えるようになった、ということだよネ?

うーむ。恐るべしカラス!
さらに進化するとどうなっていくんだろ?

なんかヒッチコックの“鳥”を思い出してしまったよ・・・。
コワッ!

↓若い人はもしかして知らない?
ヒッチコック 【鳥 】 [DVD]

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
src="http://image.with2.net/img/banner/banner_12.gif" width="80" height="15" border="0"
alt="人気ブログランキングへ">
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2009-06-04(Thu) 11:55:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*