FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

NEC VALUESTAR W VW770/DS6C購入

NECのVALUESTAR W

VW770/DS6C

 

というパソコンを購入しました!

 

昨年3月に5年ほど使っていたデスクトップが壊れ、

新しいパソコンを欲しいとは思いつつも

予備のノートパソコンで頑張ってました!

 

でもついにこのノートパソコンもたびたび怪しい動きを

するようになり、購入する決心がついたというわけでして^_^;

 

 

↓コレです☆

NEC VALUESTAR W VW770/DS (ハニーブラウン)

 

もう快適パソコンライフでブイブイ~!

・・・といいたいところなんですがチョット問題発生(-_-;)

 

このパソコンのウィルス対策ソフトは、

初期設定の段階でウィルスバスター2011クラウドという

ものがインストール済みです。

 

でも我が家はマカフィーをこれまで使ってきていて、

あと1年の契約期間が残っているのでモッタイナイね~って

ことでマカフィーを使おうとしました。

 

でもウィルスバスターを削除してマカフィーを入れてみても

なんだかパソコンがちゃんと動かないんです(T_T)

 

んでじゃあマカフィーを削除してとりあえずウィルスバスターに

戻そうとしたものの、これまた上手くいかず・・・。

 

マカフィーを削除したあとは普通にサクサク動いたので、

どこかの故障とかではなくてマカフィーが原因というのは

間違いなさそうなんですが・・・。

 

このパソコンにはウィルスバスターしか入っていないと

思っていたんですが、さっきカタログを見てみたらマカフィーも

ハードディスクには格納してあるとのコト。

 

ということは、このハードディスクに格納してあるものを

インストールして使ったのなら問題なくマカフィーも

動作したってことなんでしょうか?

 

同じ名前のウィルス対策ソフトとはいえ、

NEC仕様になっていて何か違うのかな~?

 

NECのパソコンはいろんな便利機能がついているんですけど、

この便利機能のためのソフトがこれまたいろいろあって

その絡みでウィルス対策ソフトの動作を難しくしている気が・・・。

 

もうどうしてよいのかよくわからないので、

とりあえずサポートに問い合わせてみようと思います~。

また後日ご報告しますね☆

 

同じような状況になった方はいらっしゃいませんか?

良いお知恵があったらアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-07-01(Fri) 16:27:00】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
おおー、モニタ23インチでかっ(笑)
しかもメモリ8ギガでHDD1.5テラときましたか。
やっぱ今のPC能力はすごいですね('ε')

ウイルスの件はうちはNTT光のウイルスソフトを使っているので良く分かりませんが
インストール前には搭載されているマカフィーとウイルスバスターはすべて削除しましたよ。
バージョンが違うものが共有し合ったのかもしれませんね。
それにしてもこれからの快適なPCライフうらやましいです♪
ぽちぽちっ
2011-06-07 火  07:02:52 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
> ぱーくぱぱさん

オットとケンカしたせいで購入が1ヶ月近く遅くなったら、同じ予算で上位機種が買えちゃったんです~(笑)
もとの予定は、メモリ4GBで、モニターは20型の予定でした^_^;

ぱーく家ではNTT光のウィルスソフトなんですね。
わがやはまだどうしたものかと思案中です・・・。
2011-06-07 火  10:40:01 |  URL | 冬美 #- [編集]
新しいPC、うらやましいです~♪
PCも消耗品ですよね~(^_^;)

応援ぽちぽち☆
2011-06-08 水  08:04:42 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ぱーくままさん

ウィルス対策ソフトの件がまだ決着していないのでまだ使ってないんです~^_^;
中途半端に手を出して、オットにムッとされてもやだな~とか考えちゃって・・・。

ホント、パソコンって高い消耗品ですよね~。

いつも応援ありがとうございます!
2011-06-08 水  10:06:10 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
