FX

絵本のおすすめ むしたちのうんどうかい

絵本のおすすめ、第3回目です☆

 

かわいい絵に惹かれて、図書館で借りてきました。

 

本の名前は、『むしたちのうんどうかい』

 

↓表紙です

 むしたちのうんどうかい表紙

 

内容はその題名の通り、

虫たちの運動会がテーマです(^^)

 

かけっこ・ダンス・つなひきなどなど、

虫たちがプレーするとこんなかんじなのね~と

微笑ましいお話になってます♪

 

↓中身はこんなかんじです☆

 むしたちのうんどうかい中身

 

著者の得田さんは昆虫少年として育ち、

昆虫をテーマにした絵本を書いているそうです。

 

この『むしたちのうんどうかい』は

子供たちに虫好きになってほしいという願いを

こめて書いたのだそう。

 

子供があまりにも虫好きになっていくのは、

虫が苦手な冬美ママにとってはチョット悩ましいところ・・・。

 

でも得田さんのおっしゃるように、

虫嫌いだと自然が嫌いという子供になってしまうかもしれません。

 

“子供は外遊びがイチバン!”なんて考えながら、

“虫はヤメて~!”と思っていていた矛盾した

自分自身にも気がつきました(-_-;)

 

とはいっても“ヨシ!今日から私も虫好きになったワ!”

というわけにはいかないのですが(笑)

 

でもそんな虫が苦手な人でも、

この絵本の楽しいお話とカワイイ絵には

魅了されてしまうとおもいます♪

 

もちろん子供たちも、

この絵本をすっかり気に入った様子(^^)

 

他にもあるこのシリーズの本も読みたい~!

と言っているほどです。

 

ぜひ機会があったら読んでみてくださいね☆

 

むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば)
得田 之久 久住 卓也
4494008931

 


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-06-08(Wed) 09:57:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*