FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

耳鼻科受診でショック

耳がエレベーターを上がった時みたい

 

になるとエビカツが言うので、耳鼻科を受診してきました。

 

スイミングスクールの時も耳が変な感じで、

それ以後鼻をかむと耳にフタをしたような感じになるとのこと。

 

↓赤ちゃんの耳ってカワイイですよね☆

a0006_001961

 

 

診察の結果、中耳炎にはなってはおらず

耳のふさがったような感じがしたのも一時的なものとのことでホッ。

 

エビカツはここのところくしゃみと鼻水がけっこう出ていたので、

イネ科の花粉にでも反応したアレルギー性鼻炎だと思っていたんですが

慢性鼻炎とのことでした。

 

アレルギー性鼻炎と慢性鼻炎の違いがイマイチわからない・・・。

 

とにかく慢性鼻炎だと耳と鼻に負担がかかりやすいので、

水に潜らないようにといわれました。

 

水面を泳ぐくらいならよいけれど、水に潜ると水圧がかかるので

慢性鼻炎の症状がある場合はよくないのだとか・・・。

 

耳と鼻に負担がかかるようなことをしていると、

もっと慢性鼻炎が進行してしまったり、将来的に蓄膿症になったり

することがあるので耳と鼻に悪いことはしないようにと言われました(-_-;)

 

以前も同様のことを言われたことはあったものの、

とりあえず中耳炎にならなきゃいいか~と思って

スイミングスクールへ通っているんですが・・・。

 

慢性鼻炎じたいは成長とともに良くなるものだそうなので、

良くなってきてからまたスイミングスクールへ通うように

したほうがよいのでしょうか・・・。

 

でもせっかく1年近く続けてきたのに、

ここでやめてしまうのはモッタイナイような気がして^_^;

 

かといって慢性鼻炎が悪化しても困るんですが・・・。

 

本人に言ってみたところ、

やはりスイミングスクールは続けたいとのこと。

 

うーん。困ったなぁ~(*_*)

みなさんならこのまま続けさせるか辞めさせるか、どうしますか???

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-06-10(Fri) 11:31:00】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちわ。だいぱぱです。
本人が行きたいというのであれば通わせてあげたらいいとおもいます。でもサポートはしっかりやってあげてくださいね。
2011-06-10 金  15:14:18 |  URL | だいぱぱ #EnhHHG1Q [編集]
> だいぱぱさん

そうなんです~。本人は行きたいと言っていて・・・。
でもここのところ確かに鼻水も出るし、鼻がつまっていると言うので、やっぱりスイミングも影響しているのかなぁ・・・と思うと迷ってしまったり(>_<)

でもスイミングをはじめたあと、一時期は鼻が気にならなくなっていたときもあるだけにこれまた迷います。
2011-06-11 土  08:45:56 |  URL | 冬美 #- [編集]
私だったら、やめさせちゃうかも~(^_^;)
先生がよくないって言うんならね~!

他に本人が楽しいって思える習い事をなんでもさせてあげるってことで、あきらめさせると思います!
ダメ親なんで、ただケアがめんどくさいってだけなんですけどね(^_^;)
本人がやりたいっていうから迷われてる冬美さん、素晴らしい母だな~と思いました!

応援ぽちぽち☆
2011-06-12 日  08:49:10 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ぱーくままさん

なるほど~!
他の習い事を提案すれば、エビカツもそちらのほうが良いと言い出すかもしれません。
うーむ。悩みます・・・。

いつも応援ありがとうございます!
2011-06-13 月  05:50:10 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
