FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

NEC VALUESTAR W VW770/DS6C とマカフィーのインストール

NECのVALUESTAR W VW770/DS6Cを購入して2週間。

 

ようやくウィルスソフト・マカフィーのインストールと
旧パソコンからのデータのお引っ越しが完了して、ニューパソコンが使えることになりました!

 

↓こんな感じで使ってます

CIMG2718

 

 

先日の記事のあとも一筋縄ではインストールできなかったマカフィー。

 

↓参考過去記事

NEC VALUESTAR W VW770/DS6C購入

 

これはプレインストールされてしまっているウィルスバスタークラウド2011が

うまくアンインストールできていないことが原因だ!と思いまして、

ウィルスバスターのサポートへ問い合わせ。

 

“完全に削除できるアンインストールツール”を送ってもらって、

ウィルスバスタークラウド2011を削除しました。

 

でもホントにホントで大丈夫?!と心配だったので、

トレンドマイクロ社のチャットサポートでまた問い合わせ。

 

PC内にウィルスバスタークラウド2011の断片も残っていないことを

確認してマカフィーをインストールしました。

 

ふふふ!こんどは完璧だろう!と思っていたら、

ゲゲゲ!やっぱりパソコンが変だ~!ということに(-_-;)

 

こんどはマカフィーの電話サポートに問い合わせ。

なんでもNEC独自のソフトとマカフィーが競合してしまっている

ことが原因なんだとか。

 

その原因のソフト「Fly folder」というソフトを削除すれば

マカフィーが正常に動くようになるとのこと。

 

えー?!ソフトを削除しちゃうのぉ~?!と思ったけれど、

サポートの人は新人くんというわけでもなく自信満々な様子。

 

パソコン本体には何ら影響を及ぼさないということを確認して、

その「Fly folder」というソフトを削除しました。

するとまたサクサクとパソコンが動くように!!!

 

この「Fly folder」というソフト。

NEC独自のオンラインバックアップ用のソフトだそう。

プロバイダをBiglobeで契約していると使えるものらしい。

 

我が家のマカフィーはこのオンラインバックアップ機能がついている

バージョンのものだったので、NEC独自のオンラインバックアップソフトと

競合してしまったということだったようです。

 

ただVALUESTAR W VW770/DS6Cには、プレインストールされていた

ウィルスバスタークラウド2011のほかに、マカフィーがハードディスクに

格納されています。

 

だったらこの格納されているマカフィーをインストールして使ったら

競合しちゃうってことじゃ~ん!と納得いかなかったんですが、

VALUESTAR W VW770/DS6Cに付属のものは

ウィルス対策のみだけなのでインストールしても競合しないということのようです。

 

はぁ~。ようやくスッキリ!!!

ウィルス対策ソフトっていろんなものが絡んでくるから難しいですね~(*_*)

 

ってなわけで、この記事もニューパソコンで書いてます☆

もう快適バリバリ~!と言いたいところですが、やっぱりキーボードのタッチも違うし、

xpを使っていたのでアレレ?と思うこともしばしば^_^;

 

ただ何といっても早い!

マカフィーがスキャンをしていても、何の影響もなくサクサク動きます!

さすがメモリ8GBです!!!

 

まだ使い慣れていないというのに、すでに旧パソコンが恋しいとは思いません(笑)

 

ハニーブラウンのモニター枠カラーも、カタログ等の写真とは違って渋めの色合い

ブラックより安かったのでハニーブラウンにしたんですが、気に入りました♪

 

お宅にも一台いかがですか~?!(気軽に言うな?)

↓コレですよ~☆

NEC PC-VW770DS  PC-VW770DS6C [ハニーブラウン]

NEC PC-VW770DS PC-VW770DS6C [ハニーブラウン]
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-06-14(Tue) 13:12:49】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
