FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

そりゃ落とさないだろ~

昨日の夜、子供たちを寝かしつけようとしていた時のこと。

 

ふと「そういえば今日のエビカツの連絡帳を

見ていなかったな~」と思いついた冬美。

 

ランドセルの中を見たけれどなかったので、

エビカツにどこにあるのか尋ねてみました。

 

すると“プールバッグの中にあるとのこと”。

 

でも帰ってきたときにプールバッグを持っていなかった

のは記憶にあったのでそう伝えると号泣^_^;

 

通学用の補助バッグにプールバッグを

入れてきたと言い張るんです~。

 

でもいくらなんでもプールバッグを落としたら

気が付くだろうし、たとえ本人が気が付かなくても

近くを歩いている人が気が付くと思うんですよね~。

 

エビカツにもそう説明したものの、

「落としちゃったぁぁぁ~!」の一点張り。

 

あまりの兄の号泣ぶりに、カツサンドは怖がって

ダッコちゃんになっちゃうし参りました(-_-;)

 

エビカツには明日探しに行こうと言って

なんとか就寝。

 

今日は朝食後に家を出発して、

通学路を自転車で走って行ったものの

案の定プールバッグは見つからず。

 

土曜日なので教室には入れてもらえないかなぁと

思っていたのですが、幸いお掃除の方がいらして

校内へ入れてくれました☆

 

そしたやっぱり教室にあったプールバッグ!

ホッとしてニコニコ顔のエビカツでした~。

まったくお騒がせな奴で困ります・・・。

 

でも内心、ちょっとだけホントに失くされてたら

どうしようかと思ってました^_^;

 

スクール水着・巻き巻きタオル・ゴーグル、

そしてプールバッグを合計すると

新たに買ったら5,000円相当!

 

学校にあってホントによかったです♪

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2011-06-18(Sat) 22:18:47】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
エビカツ君、プールバッグはちゃんと持って教室を出た
つもりだったんでしょうね。
なんだかうちでもよく見かける光景です。
2011-06-19 日  10:22:19 |  URL | かめママ #- [編集]
>かめママさん

あれだけ大きいものでも“ちゃんと持って帰ってきた”って思いこむものなんですね~。

あったら帰り道でかなりジャマだと思うんですが…^_^;

かめママさんちでも同じようなことがあるとお聞きしてホッとしました!

子供だからしょうがないのですかね(-_-;)
2011-06-20 月  09:29:32 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
